見出し画像

DMM WEB CAMP4ヶ月目

4ヶ月目はクラウド教養コースと、
AIコースの2種類から選択可能となっております。
私は、クラウド教養コースを選択しました。
クラウド教養コースは提出が2種類ありました。
そちらが終われば、
卒業するまで自主学習となります。


クラウド教養コース


どちらのコースも運営から推奨される
学習時間は60時間です。

大枠をある程度理解するまで、
中々進めなくて少し焦りましたが、
2の課題を4日で合格できました。
同期の中で2番目に早かったそうです。
人によっては10日以上かかる方もいらっしゃいました。

AIコースとどちらが良いか。


AIコースは実際に受けてないので、
聞いた話でしかわかりませんが、
受講している方は皆さん楽しそうでした。
クラウド教養コースとAIコースでは、
どちらが良いかと聞かれたら、

結論、、、

どっちでもいい。

どちらも需要高いので良いと思います。


自主学習と質問


課題が終わると自主学習となります。
周囲の受講生を見ていると、
何をして良いのか分からくなっている方が、
大半を占めている印象でした。

私の場合はJavaScriptとそのフレームワークのVue.jsを主に学習していました。

この期間も質問が可能です。
この時に私は質問を通じて、
とにかく現役エンジニアの方々とお話をして業界知識などを少しでも深めようと努力しました。

おわり

ご覧いただきありがとうございました。
また別の記事でお会いしましょう〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?