見出し画像

桜さくさく探訪記 2023/03/30の日記

・この日は天気が良き良きだったので桜の名所と呼ばれる県内の某所まで行きました。

・全然平日なのに人がいっぱいだ。春休みって大人も取れるんですか?


人も桜もたくさんあった


・!なんか祭やってる!いいな。こういうの。ここ数年はお祭りが近所でやってなかったから嬉しくなる。
1人で来てるのが本当に悔やまれる。周りには自分と変わらないくらいの年齢のカップルがうじゃうじゃいる。彼らの自撮りに映りこまなぬように気を使うとき、そうじゃなかったかもしれない並行世界に想いを馳せます。近年、パラレルワールドやマルチバースモノの作品が増えたことでストレートな「後悔」を、「今の自分ではない世界の自分に想いを馳せる」とラベルを貼り替えることでやってることは同じでも被ダメージは少なくなっている感じがしますね。

・この日は普段使ってるデジタル一眼レフのほかに祖父の家から出てきたフィルムカメラも持っていきました。カバンが重かったです。
フィルムで撮ると「味」が違うらしい。現像が楽しみです。

バトルだ

・祭になってるところは食べ物以外のものもあって、少し進むと大道芸をやっている人がいました。話によると5歳のころから15年続けて世界で3人しかできない技ができるらしいです。スゲェ。
大道芸って素人目に見るとどの技も「スゲェ~」って感じなので、「この技がすごいです!今拍手お願いします!」ってよく言われたけど、どこでも拍手したいです。どれも等しくスゲェようにしか見えないです。
それと、ショーの後半で「これが世界で私しかできない技です!」って言ってたけど、それはただのオリジナル技じゃないの?


・風が吹いたときの桜吹雪がすごかった。春の匂いと屋台の匂いが合わさって凄い良かったです。視覚だけじゃなくて嗅覚もネットで送れたらいいのにな~


シルエット・オブ・鳥

・鳥だ!桜食べてる鳥、映える~!!!うまく撮るぞ!(鳥だけに)


枝が多すぎるので手前ボケがノイズになっちゃうね



タンポポもいたよ





これかなりいい感じだ。年賀状にしたい。年賀状送る相手いないけど。


猿回しもやってました。日傘しててかわいい。


そうだ、京都行こう


絶妙な表情だ


歩き回っていたら小腹がすいてきたのでなんか食べることに。ただ、PayPayを使えるのがイタリアンの出店と東南アジア料理の出店だけだったので、イタリアンでラザニアを買いました。ラザニアって「ガーフィールドショー」でガーフィールドがめちゃくちゃ食べていた記憶がある。初めて食べてみたけど「イタリアンの集合体」って感じの味がしておいしかったです。

店主さんが本場のイタリア人みたいだったので、帰り際に「アリーヴェデルチ!(さよならだ)」と言いました。「チャオ~!」と帰ってきました。ジョジョ読んでてよかった。


27枚撮れるフィルムを……


24枚撮ってきたので、あと3枚撮ってきたら現像してこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?