見出し画像

人生を悲惨なものにするたった1つの方法 2023/01/24の日記

 舌を火傷してしまった!!!!!猫舌なのに冷ますアクションをめんどくさがった結果がコレだ。
火傷した舌での生活は悲惨そのものだ。常に「あ〜、舌火傷してんな。ヒリヒリする」って思うハメに陥るし、酸味のある食べ物を食べるのもやな感じだ。特にサラダ。ドレッシングのかかったサラダが美味しくなくなる。


 寒いですね。ホントに。毎年「あー寒い」って言ってる気がする。毎年「10年に一度の記録的寒波」って聞いてる気がする。
1年くらい気温に関して一切言及しないという挑戦をしてみたい。
この時期の予想される「寒いですね〜ホントに〜〜〜」からのコンボはだいたいこんな感じだと思う。

A「いや〜一気に寒くなってきましたよね」

B「こうも寒いとコタツから出たくなくなりますよね〜!」

A「そうですよね〜!」

みたいな感じだ。あとこのやりとりを何回やることになるのだろう。実はウチにコタツないのにあるフリをして会話の隙間にコタツあるあるを言うという会話を。


 

 最近、「テレビ開局69年 このテープもってないですか?」を観ている。ホラーは全然見ないので良し悪しとかわからないし考察とかもよくできないんだけど面白い。
 実はこのホラーの元ネタはオモコロの原宿さんらしいのだけど、個人的には「意味はわかる言葉が無意味に散りばめられて並んでいる」感じは映画の「パプリカ」に似ている気がした。
 「昭和のヤバさ」みたいなのは平成の頃からよくネタにされていたけどこれをホラーと掛け合わせるのはスゴい。
「昭和のヤバさ」はいつかなくなって代わりに「令和のヤバさ」みたいになるんだろうな。
初老の男がスタジオの若いタレントに向かって「当時はSDGsだサステナブルがどうとかもうそりゃうるさくてね(笑)」とか言うだろうし、若いタレントは「政治家から小学生みんながSDGsってもう大合唱じゃないですか!もうこれ実質ディストピアですよ(笑)」と大喜利めいたコメントもするんだろうな。


 ちいかわ!!!!!!!!!!!!とんでもない展開だ………自分の中でルールを作って自分で壊している……
モブがまさか顔を与えられるなんて……
そうなったのもモモンガが古本の子とやり取りしていくにつれて「個人」として認識していったというのもこれまでの二人の関係性をもう一度見直してみたくなる。
やっぱりナガノ先生すごすぎるな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?