見出し画像

「秋って怖くね?」 2023/09/12の日記

・午前中はまだまだ暑いけど(それでもけっこう和らいだ)日没以降はもうなんかひんやりする。半袖だとなんか心細くなる。でも午前中に長袖だとそいつはかなり鬱陶しい。そういう季節になってしまった。カーディガンとかはちょうどこの問題を解決できそう。もってないけど。

・こういう季節の境みたいな気温の日、ちょっと怖い。なんか取り返しのつかないことをしてしまったみたいな感じがする。世界の不可逆さを強く実感するというか。
「あぁ、アレだけ暑くて嫌だった2023年の夏はもうどんなに願っても戻ってこないんだ」ってなる。

こういう季節の不可逆さはポケモンの「段差」に似ている。

これ

軽々と通過できるけど逆方向の通過は絶対できないあの「ウワー!気軽に越えなきゃよかった!」って感じ。
え?最近のポケモンに段差ないの?やべ〜〜〜ジェネレーションギャップ出ちゃった(笑)

・「この夏やりたいことリスト」もあんまり達成できなかった……。夏休み前に本を6冊買ったけど2冊しか読めなかったし、ウォッチリストに積んだ(デジタルだけど)映画も3本しか見てない。

・まぁ無限回聞いたことではあるけどスマホが悪いですわな。YouTubeShortとかTikTokとかのコンテンツ、冷静に考えれば映画や本に比べれば足元にも及ばない面白さでめっちゃつまんないんですけど手軽さとわかりやすさというジャンクフードと同じ理由でついつい手を伸ばしてしまう。めっちゃつまんないのに。俺は「〇〇の裏設定」と称したピクシブ百科事典に載ってる情報の動画を観て何が良いんだよ。

・あとこれは自分がそうなのかもしれないけど美容系や恋愛系の「〇〇しないと終わり!w」みたいなめちゃくちゃ煽ってくるのが多い。美容は確かにした方がいいに越したことないけど「しないとヤバい」とか「したら激モテ」は言い過ぎだし、恋愛系の「〇〇と言えば女性はあなたの手に!」は酷い。女性をナメている。人の心を暗記科目だと思っている。

・ジャンキーコンテンツが無限にスマホから湧き出る今、もはや「ちゃんと集中して本を読む・映画を見る」ってかなり贅沢なことかもしれない




ファシズムは国民が選び取るからね



コボちゃんの時代の文体でも日本最高学府の称号もらえるんすね


四天王って文字通りに解釈すればみんな同じくらいの強さのはずなんだけどゲームとかは一人ずつ攻略しなきゃいけないせいで強さに序列ができちゃってますよね。なんなんですかね。



床ギタしすぎると実際の演奏で刺激不足になるらしいから控えたほうがいいぜ


わり、おれゼルダシリーズはトライフォース三銃士とブレワイしかやってねんだ


先に出る語は修飾部にあたるから「バクダンの性質を持つおにぎり」で解釈して良さそうだけどおにぎりって地雷みたいにおちてることあるのがほとんどだから地雷的な感じで良いと思うよ。無理しないでね(TikTokのエセ心理カウンセラー)





またなんかあったらこちら(🫁)まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?