Be Adult 2023/02/02の日記

 明日が誕生日で18になるから大人になってしまう〜〜〜!!!ウワ〜〜〜〜〜!!!

 大人、全然わからん。年金ってもう払うんだっけ。消費税以外の税金も払うんだっけ。そもそもまだ働いてないのにどっから年金を出せばいいんですか。
 確か酒とタバコはまだダメなんだけど犯罪はもう大人くらいアカンらしい。どれもやるつもりはないけど。

 大人について知らないから調べるか……。

おっ、出てきた(Spotifyで知りたいことを検索する文化)
さて、大人とは……?

生活生活生活!

なるほどね。


 もう「Teenager Forever」聴くなんてザラじゃないのかも。って思ったけど厳密には自分のティーンエイジャーはあと1年あるな。まだ聴ける。よかったよかった。


 そういえば仮面ライダー龍騎の43&44話見ましたよ〜。

 めちゃめちゃ面白い&凄すぎ展開で終わったあとも呆然としてしまった。
「龍騎」全体で作中における「仮面ライダー」という存在のグロテスクさを余すことなく、しかもいろんな方向で描いているんですけど、この44話は作中トップレベルでグロいな〜と思いました。
 38話あたりからの香川研究室、インペラー編からはこれまでの個人的な欲望に「正しさ」という矢印も入り込んでくるんですけど、その中にやってくる仮面ライダーインペラーこと佐野満は「金持ちになりたい」一心でライダーバトルに参戦する男で、彼は他の登場人物よりもすごいシンプルな行動理念で生きてて、観ていてとても共感できるというか、僕らにとって等身大的な存在であったのが魅力的だなと思いました。そんな彼の最期がこの44話で、観ててただただ絶句するしかない絶望感。本当にこの世界の設計が上手いなと観ていて思いました。


 全然関係ないんですけど、今日受験会場で係員さんに問い合わせてたいことがあって係員さん話しかけたんですけど、全然目を合わせてくれなくて心の中のガクが、「ああっ、全然目を合わせてくれない!陰キャのおじいさんだ……。」と言ってました。


 ハッ!0時超えた!大人だ………。プレゼントは良い財布が欲しいこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?