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コロナ禍のインバウンドと国内観光の状況(2600文字)【レポート/経済学/観光経済学】

課題文・問題文

コロナ禍のインバウンドと国内観光の状況

対応範囲

経済学 観光経済学の内容となっています。
コロナと観光業のレポートにお使いくださいませ。

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要約

景気の低迷や少子高齢化によって起こる国内消費の拡大停滞への対応策として日本国は観光業へ注力し、重要な成長分野として様々な取組みを行ってきた。COVID-19ショックにより訪日観光客は激減し、21年には24万5862人と統計開始後最低人数を記録した。また、訪日観光客の消費額も大幅に減少し、2021年には1208億円を記録した。観光客数、消費額の大幅な減少の理由として、訪日観光客を占めるアジア人の割合が高かったことが挙げられる。地域ツアー実施戦略は、地方自治体とDMOのどちらも行うべきであると考えている。県内規模のツアーは地方自治体が企画し、県をまたぐツアーはDMOが主体となって企画することで、より幅広いニーズを実現することが出来る。

レポート本文

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