見出し画像

グッバイ、ドムドムバーガー。

小さい頃よく行っていたドムドムバーガーが昨年閉店してました。

ドムドムバーガー。

皆さんご存じでしょうか。

店舗数が減ってしまって、私の住むエリアだと車で1時間いったところに1店舗あるだけでした。

ドムドム好きになったのは、小学生の頃。

当時、毎月電車で病院に通っていて、診察と投薬を終えると母にもらった病院代のおつりでドムドムバーガーを食べるのが楽しみでした。

ドムドムに行くと

ネクタイとエプロン姿のおじちゃんがハンバーガーを出してくれました。

ポテトはあぶらっぽくなく、細めのカリカリ。

バーガーはケチャップの味がしっかり。

何よりあの、赤いゾウのロゴが好きでした。

実家を離れ20数年、行くことはありませんでしたが、

ちょうど1年前の3月、ふとドムドムのポテトが食べたくなりました。

ゾウのポテトが食べたい。

どうしても。

車を走らせ高速にのり、県をまたいで。

昭和の時代そのままのレトロビルへ。

ビル中の一角にドムドムバーガー。

出迎えてくれたのは、昔と同じ人。

シャツにネクタイとエプロンの店長はおじちゃんからおじいちゃんになっていましたが。

チーズバーガーセットを頼むと、出来立てを席まで運んでくれる丁寧さも変わらずで。

味ももちろん、変わらずで。

何もかも小学生の頃のまま。

懐かしいおいしさ。

また来よう、そう思ってから1年が経っていました。

そうして今日、閉店のことを知ったのです。

閉店に際し、店長さんのインタビュー記事をネットで読みました。

なんと店長さんは82歳。

昭和の時代から47年間も経営され、

「良い場所とハンバーガーとお客さんに恵まれて、幸福な場所でしたね。」

だそう。

幸福な場所。私にとってもそうでした。

病院帰りの私をほっとさせてくれた、ドムドム。

サンキュー。

そして、

グッバイ!お疲れ様でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?