見出し画像

ワインのブーケ

もうすぐボジョレー・ヌーヴォー解禁。

ワインの新酒を祝うこのお祭りに似合うブーケが、ポストインされました。

月に2回のたのしみ。好きなブーケをクリック1つで注文から宅配まで手配できる、簡単で、洒落てる花のサブスクを使っています(Flower isさん)。花屋で緊張しながらオーダーするより、よっぽど気が楽で何より安い。

今回の赤ワイン色のカーネーションとマスカット色のスプレーバラのブーケは、今週のヌーヴォーイベントにぴったりのもの。

当日は赤のボジョレーヌーヴォーと白のミュスカデヌーヴォーを揃えて、このブーケとともに、はなやかなテーブルにする予定です。

酒飲みにとって、今年は外でよいお酒をのむチャンスがほとんど無いさびししい年でしたが、こうして家でセンスよく、楽しく飲むアイディアをたくさんインプットできた年でもありました。


お読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?