マガジンのカバー画像

Bunny's Feeling

29
日々感じたことを綴るエッセイをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

他人との境界というのは、不可視でありながらも見過ごせないから、時に困る。

わたしはおそらくその線引きをハッキリさせたい方で、だから他人のそれにも進んで踏み込まないのだと思う。

寄り添われることで救いになる人もいるが、遠くから黙って見守られることで安心する人だって、いるのだ。

バニー
5年前
9

東京事変 - 今夜はから騒ぎ

潮時、顔と名前の貸借。ものごとの終焉。溜池山王の8番出口に漂う終末観。惹かれるのはすべて…

バニー
5年前

心が曇ったら、花を買って。

セブンイレブンでコーヒーをドリップしている最中に、堰を切ったように涙が溢れた。人目につか…

バニー
5年前
24

女が女に向けるジェラシー

わたしも40年以上女をやってるわけだけど、女の世界はやはりえげつないな、と改めて感じた一日…

バニー
5年前
18

女性同士の付き合いについて思うこと。想像力と精神的自立の話。

女性だからといって、女性の会話や集まりにスムーズに適合できるわけじゃない。 よくある「わ…

バニー
5年前
8

目に見えるアクセサリーを失ってもなお、残るものを見つけて。

昨日から調子がおかしい。 殺人的な睡魔が白昼に何度も忍び込んでくるし、頭のキレにも冴えが…

バニー
5年前
3

デザインは、現実化の作業とも言える。

ネット経由、全く存じ上げない方からのデザインの依頼。 お互い顔も知らないのだから、好みもその人の雰囲気も、文面から明確に察することはできない。幸い、今回の方はわたしが星詠みをやっているということを踏まえて、ご自分の生年月日を教えてくださった。(月星座までも) 太陽は水瓶座、月星座はさそり座。 アール・ヌーヴォー風のデザイン、秘伝のレシピ風、妖艶な雰囲気をご所望とのこと。なるほど。 これに色の好みと、いいなと思うデザインの画像を提示していただき、制作に取り掛かった。 材料は

モノを生み出す人間の葛藤、誰もが通る交差点。

幼い頃から、読み書きが得意だった。 自慢と思われても構わない。 小学校の頃はクラスの誰より…

バニー
6年前
6

一冊の本で、誰かを思い出すということ

先日誕生日を迎えた際、友人がメッセージと共に、最近読んだらしい本の名前を伝えてくれた。 …

バニー
6年前
8

この一年で、本当に生きやすくなったなあと思う。
一般論だけど、歳を重ねるごとに生きやすくなるというのは、あながち間違いではないのだろうな。
30代の頃は気に入らないことだらけで、それを全部環境のせいにしてたものだけど、今はそれすらも必要な経験だったのだと思える。愛しきわたしの礎。

バニー
6年前
3

つくづく、起こる出来事にいいも悪いもなく、ただ自分の意味づけで現実が確定するのだよな、と感じた昨日と今日。

物事は高い視点でみれば、究極すべてがフラットで、ニュートラル。

そしていつも、願いは叶っている。
みんな、それに気づいてないだけ。



またね、北海道。

バニー
6年前
3

旅に行った国からの、封書。手紙や葉書とメール、本と電子書籍。

スリランカから封筒が届いた。 送り主は、スリランカでのアーユルヴェーダでお世話になった人…

バニー
6年前
10

始め終わりこそをかしけれ

学校で習った難しい古典が、そこから数十年を経て大人になった今だからこそ、しっくりくる。 …

バニー
6年前
6

デザインへの出戻り。幼き頃の夢。

やっぱりわたしはデザインが好きなんだ。 この数ヶ月、離れたつもりでいたけれど。 やっぱりダメだ。 好きだ。 好きなんだ。 何を見ても、デザインや構図、構成が気になってしまう。 街を歩けば、美しいフライヤーに魅せられてしまう。 服や着物を見ても、独特の色使いに惹かれてしまう。 そしてとうとう、自腹でデザインソフトをダウンロードまでしてしまった。使い慣れたソフトのインターフェイス、エフェクト、ツールに、指が勝手に動く。 まだ、何も忘れちゃいない。 数ヶ月溜まって出どこ