知っとこマンション投資

不動産やマーケティングなどお役に立つ内容を発信 【 専門性 × 柔軟性 & わ…

知っとこマンション投資

不動産やマーケティングなどお役に立つ内容を発信 【 専門性 × 柔軟性 & わかりやすさ】 不動産会社役員・宅地建物取引士    知っとこマンション投資 《YouTube》  https://bit.ly/3jqyDMO

マガジン

  • 知っとこマンション投資

    マンション投資の役立つ情報を発信 【専門性 × 柔軟性 & わかりやすさ】 不動産会社役員・宅地建物取引士 経歴 ・賃貸管理会社  家賃保証・サブリースを中心とした管理全般 ・不動産投資ファンド会社のアセットマネージャー  レジデンス(住居)系 ・投資用物件の売買仲介  マンション投資で失敗された方々の売却  収益マンション・アパート・ビルなどの仲介 ・その他  ベトナム事業(撤退) ◆YouTube  https://bit.ly/3jqyDMO ◆ Instagram  https://www.instagram.com/shittoko ※知っとこ類似情報に気をつけて下さい。 「知ったか」さんに注意してください。 「しれとこ」ではありせん。知床半島の間違いです。 「ひょっとこ」でもありません。 「すっとこどっこい」死語です。

最近の記事

  • 固定された記事

マンション投資“買う前に知るべき” 必須3項目!

マンション投資をするにあたり初心者が失敗しないための重要な内容を記事にしました。 投資用マンションを売りたい営業マンや広告からは得ることのできない 不動産投資の大事な要素があります。 セールスに触れると、マンション投資が魅力的だと感じて気持ちがたかぶってしまい、重要なポイントを確認せずに大きな失敗をしている方が後を立ちません。 私が、不動産業界に約20年間携わってきた中でマンション投資で失敗した人たちの相談を数多く受けさせて頂きました。 もっと早く相談して頂ければと思う

    • サブリースのリスクと実態!区分マンション投資の甘い罠

      マンション投資をする上で、空室リスク、滞納リスク、クレーム対応、入居者募集などのリスクを全て背負ってくれる仕組みがあったら、不動産大家にとって、どれほど嬉しいことでしょう! それを、実現してくれるのが“サブリース”です。 別名、家賃保証とも言われている、夢のような仕組みです。 そして、この夢のような仕組みは、数々の投資家を虜にしてきました。 しかし、この素晴らしきサブリースは、多くの投資家を落胆(失望)させました。 今回は、そんなサブリースのリスクと実態をお伝えさせて頂き

      • 区分マンション投資とは?全体像をわかりやすく解説!

         何となく理解したつもりになっているマンション投資。 ネットで調べてみるものの、わからないところがわからない! まずは、カンタンに全体像を把握したいという方に書いた記事です。 区分マンション投資の全体像をわかりやすくお伝えしていきます。 初心者の人にとって、マンション投資は専門用語が多く計算も単純ではないので勘違いをしたり、誤った情報を信じてしまうことがあります。 その上、金額が大きいので、悩んだり、不安になってしまい 全体が見えなくなってしまう人がたくさんいます。

        • マンション投資 はじめる前に知るべき 失敗を防ぐ基本3原則

          この記事は、「マンション投資をはじめようかな」と思っている初心者の方向けの内容です。 マンション投資の初心者は、スタート時点で ほとんどの方が失敗をしています。 人によっては、二度とマンション投資が出来なくなるほどの大きな失敗をしてしまいます。 マンション投資は、宝くじを買うのとはワケが違います。 マンション投資は、宝くじの1万〜10万倍もする高額な買い物です。 そしてギャンブルではありません。 しっかり準備をしてから取り組む必要があります。 この記事を読んで頂くことで、マ

        • 固定された記事

        マンション投資“買う前に知るべき” 必須3項目!

        マガジン

        • 知っとこマンション投資
          6本

        記事

          投資用マンョン 買ったあとのリスク6選

          投資用マンションは、しっかり勉強して取り組めば良い投資になります。 物件を買う時には、投資の魅力に惹かれて、家賃収入や不労所得などの良いことばかりを想像してしまいがちです。 そんな、良いことにばかり目が行き,実は危険なリスクを軽視しては いないでしょうか? 実は危険なリスクを軽視しては いないでしょうか? もし、買ったあとのリスクを想定していないと、間違いなく、現実と理想のギャップに打ち砕かれることになるでしょう。 そのリスクは、ある日 突然やってきます。 準備をして

          投資用マンョン 買ったあとのリスク6選

          投資用マンション 何故エリートが騙されるのか!?

           優秀なエリートの人であれば、頭も良いし騙されないと思っていませんか?  マンション投資は、特にお医者さんや大手企業に勤務しているようなエリートの方が「あれっ!こんなはずでは」と後悔しているケースが多いのです。  一般的な販売テクニックからマンション販売業者ならではの手法も含め、エリートだからこそ、営業マンに騙されてしまう販売方法の裏側をお話しします。  販売会社の手口にのせられしまったエリートから実際に聞いた話だけでなく、マンション販売の営業マンから聞いた具体的なトー

          投資用マンション 何故エリートが騙されるのか!?