47日目。

自分の人生を自分が生きているという感覚がしない。
誰かに生かされている気がする。
自分の人生だから、
自分がどうするかで決めればいいものの、
親ならこうだ、世間体はこうだ、
など私はどうなんだという意思が無いように感じる。

仕方なくこの体でこの人生を過ごしている感覚が
強く、
自分の体と考えが一致していないようにも思える。
そもそも自分の考えは本当に自分の考えなのだろうか。

私が抱える生き辛さの原因なのか。
理想の自分になろうとすると、
何をどう解決しなければいけないのか、

何からしなければいけないのかが分からず、
まるで“自分”が世界中に離散していて、
回収しきれていないような感覚に陥る。
本当の自分とは?なんなのか。

だから世界一周とかをしに行くのかもしれない。
私はすべき人間だったのかな。

自分探しって一言にまとめると浅く聞こえるけど
必要なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?