見出し画像

自分の内側にあるものが・・・・・

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

どうして、自分から不幸な方向に歩いていくんだろう?
どうして、自分からドツボにはまりに行くんだろう?
人を見ていて、そう思うことがよくあります。

人は自分の内側にあるものを、外側の世界に具現化してしまう!

そんなことが少なくありません。

想いや思考が実現化するというニュアンスとは少し異なります。

例えば・・・・・

内側に、
「自分は人に信頼されない」という意識のある人が、
「スムーズな人間関係を築いて、働きやすい職場を築きたい」と願っていました。
それを叶えるために、周りの人を気遣い、人が傷つく様な発言もせずに過ごしていました。
もう少し分かりやすく言うと、言いたいことがあっても、人とぶつからないために本音を言うことを控えていました。

その結果・・・・・
周りからは、「あの人の本音が分からない」「何を思っているのかが見えない」という感覚を抱かれ、信頼関係を育むことができませんでした。

そしてその人は、「やっぱり私は人に信頼されない!」と思い、
挙句の果てには、「私がこれだけみんなのことを考えてやっているのに、誰も私を輪の中に入れてくれない!」と被害者意識で生きているのです。

そんな人って、身近にいませんか?

人と信頼関係を築きたいのなら、本音で語り合わなければならないのに反対のことをしているんですよね・・・・・涙

良いことも悪いことも、自分の内側にあるものが具現化していることが少なくありません。


特に無意識の領域にある想いは、かなり高い確率で具現化します。

また、機会があれば実例を書きますね。

あなたの目の前に起こっている出来事は、あなたの内側にあるものが具現化したものではありませんか?

さあ!自分の内側を整えて、今日も楽しい一日を過ごしていこう!

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?