見出し画像

神様はいるのか?いないのか?

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

神様はいるのか?・・・・・いないのか?

そんなことを考えたことはありませんか?

どちらを信じるのか?
どちらでもいいと思っています。

神様を信じていない人は、
「神がいるのなら、なぜ、理不尽な犯罪や戦争で殺される子どもの様な、不幸で可哀そうすぎる人生があるのか!!」
といった発言をします。

神様を信じている人は、
「魂を成長させる出来事で、その魂は再び生まれ変わってくる!!」
といった発言をします。

私の考えは・・・・・

自分の姿をした映画やテレビに出てくる様な神様はいないと思っています。

ただ、神様の様なエネルギー体というか、そういう“気”を感じることはあります。


宇宙の法則といった感じでしょうか?

それはそれとして!ですね。
神様がいる方が面白いか?面白くないか?
と考えると、神様がいる方が面白いんですね。

だから、神様はいることにしています。


神様がいない世の中よりも、神様がいる世の中の方がワクワクとするじゃないですか!
だから、神様はいることとして、この人生を楽しんで生きていこうと思っているのです。

きっと、神様は見ていてくれますよ!
あなたのことも!

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?