『SixTONES』のことが好きな人にしか伝わらない漫才③ 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『SixTONES』さんのことが好きな人にしか伝わない漫才
第3弾の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=XJpJpbeRNHU&t=39s



「『SixTONES』のことが好きな人にしか伝わらない漫才③」

ボ(ボケ):やっぴー  ツ(ツッコミ):山下 大車輪

ツ どうも、ぶたマンモスです。お願いします。
ボ ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいませんね。彼やっぴーと言いまして、
きょものメンバカラーのピンクの蝶ネクタイをしていて、
高地くんと同じ3月生まれのA型で、
好きな音楽はいちごストロベリーROCKで、
一番の思い出はクラス対抗による糸引きで、
ボ (肩たたく)
ツ なに?
ボ あのさ~、喋りすぎじゃね?
ツ わしゃインスタライブで電話かかってきたときの北斗くんか!
なんや喋りすぎって、お前のこと紹介してあげたんやからええやろ。
ボ まあそやな。やっぴーのこと紹介してくれてたから、OK!
ツ いやNAVIGATORの期間限定盤のジャケットか!OKは普通こうやろ。
まあお願いします。
ボ ねえねえだいちゃん!
ツ どしたんやっぴー。
ボ やっぴーさ、全く人気がないよ!
ツ 悲しいなあ!冒頭からなんでそんなこと言うねん。
ボ もう全く見えへんのよ。
ツ 全く見えへんってなにが?
ボ ファンの数が、♪増える兆し
ツ もう終わりやん!今全く人気ないのに今からファンの増えへんかったらもう一生売れへんってことやんか。
ボ そうなんよ。でもさ、いろんな人に僕らの漫才を見に来てほしいんよね。どうしたらいいかな?
ツ どうしたらって。まあツイッター頑張るとか?やっぱりSNSって大事やん。
ボ 確かにね。
ツ ってかまずお前のツイッターのアカウント名ってなんやったっけ?
ボ え?アットマーク、やっぴーだよ~(@YAPPY_dayo_)
ツ ダサ!もうその時点でブロックするわ。
ボ そうなん!?
ツ アカウント名変えたら?
ボ そうか。じゃあこれは?アットマーク、gsdhiaof・・・
ツ うやむやのサビ前か!うやむやのサビ前の文字列をアカウント名にすんなよ。
ボ じゃあ今から人気が出そうなツイートを♪語彙力ないのにつぶやきますツ 語彙力つけろよ!っていうか人気が出そうなツイートってどんなんなん?
ボ まあオシャレな生活してるなって思われたいから、
ツ オシャレな生活?
ボ 『みんなおはよう。今日も朝ごはんのいちごは美味しいなあ。』
ツ Strawberry Breakfast!?お前の朝ごはんいちごなん?
ボ これで世界が恋するでしょ?
ツ するかあ!あとそれってオシャレなんか?
ボ でもやっぴーがそんなことつぶやくなんて、僕が僕じゃないみたいだ
ツ そりゃな!だってお前いちご食べてないやないか。。そんなウソついたらただのオオカミ少年やで?
ボ そうか。じゃあどうやったら人気出たりライブにお客さん呼べたりするんやろ?
ツ そうやなあ。まあ今はもういろんな友達とか知り合いにLINEしまくって見に来てもらうしかないんやない?
ボ え~、そんなの意味ある?
ツ あるんちゃうん?
ボ ♪意味ね~っしょLINE
ツ いやImitation Rainみたいに言うな!
でも地道に頑張ってファン捕まえるしかないやろ。
ボ そうやな。これからお互い頑張って捕まえような。
各々の獲物!各々の獲物!
ツ いやか!いい加減にしたまえ!
どうも、ありがとうございました。



読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。


いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!