見出し画像

GWに大人1泊1500円!? 繁忙期でもお得に楽しむアウトドア体験

あっという間にゴールデンウィーク!!
皆さんはお出掛け予定立てましたか?

私たちはゴールデンウィーク前半にアウトドア体験を盛り込んだキャンプに行ってきます!!

旅行業界は繁忙期のゴールデンウィークに大人1人1泊1500円弱で1泊してきます(*^^*)

大人1泊1500円の宿??

ちょっと興味ありませんか?
繁忙期のゴールデンウィークに大人1泊1500円で宿泊出来ると、レジャー費がだいぶ節約出来ますよね(*´︶`)

レジャー費はなるべく節約したいけど、子供にいろいろ体験させてあげたい!楽しい思い出を増やしてあげたい!
そんなママたちの参考になるといいなと思います。

しかも割りと、知らない人が多いので予約も取りやすい!!

4月の2週目にゴールデンウィークの予約をとりました(*^^)v


キャンプと行っても…私たちもアラフォーでお疲れ気味だし、未就学児も居て風邪ひいたりしたら困るし、アウトドア料理なんかを子供達に体験させたいのもあるし、お天気も心配だから…アウトドア体験は本格的に楽しんで、宿泊は室内にしちゃいました(о´∀`о)

テント立てたりは、もう少し大きくなってからで良いかなと。

大きいお風呂に入って、寝る時は布団でゆっくり休んで翌日も楽しんで来る予定!!


私たちのキャンプ予定をちょっとお披露目!!

  1. 川遊び

  2. おやつに焼マシュマロ

  3. バーベキュー&飯盒炊飯でカレーライス作り

  4. キャンプファイヤー

  5. 星空観察

  6. 手打ちうどん体験

  7. おやつにウインナーパン作り

これだけアクティビティを詰め込んで予定しています!

1泊2日のキャンプです。
1泊目はお昼は外で食べてからチェックイン予定!
宿では、
1日目の夕飯はバーベキュー&カレーライス。
2日目は朝食と昼食は自分達で作る手打ちうどん。


1泊2日3食おやつ付き!!
このプランで、子連れキャンプに行ってきます!!


ゴールデンウィーク明けに、写真付きで1泊1500円の宿&アクティビティ&掛かったお金をレポしたいと思います!!




【ひろみ】
子供にいろいろな経験をさせてあげたいなと思うけど…当然、金銭的な事情もあるし、いろいろ体験させようと思うと揃えなきゃいけないものが多かったり。
親も未経験であまり知識が無かったりで、グランピングみたいにアウトドア体験もしっかり準備されて至れり尽くせりだとお値段がびっくりするほど高かったりね!
知り合い家族がゴールデンウィークにマザー牧場のグランピングに行くんだけど、子供1人の3人家族でだいたい10万円だって~( ̄▽ ̄;)
バーベキューとか体験させてあげたいなと思って、グランピングを選んだみたいだけど結構なお値段だよね~!!
私たちは宿泊にアクティビティとか全部付けていくらだろう?
家族3人分で1万円以上2万円未満って感じかな?
行く場所によって、だいぶレジャー費に差があるよね?


【ひとみ】

わかる~♡子供に色々経験させてあげたいと思うけど!!
なんせ物価高!あれもこれも値上がりしていってて、レジャーにお金をかける余裕もなくなってくるよね(。-ω-)
近場でなるべくお金をかけたくないと思う今日この頃。
それでも経験ってお金では買えない価値があると思うし!!
楽しかった思い出って、大人になっても覚えてたり記憶に残ってたり★
GWとかお盆休みとかは、出来るだけどこかに連れて行きたいな。と思うし!!
10万か~!!高っ!って思うけど、今ってそれぐらいかかるのかなと思ったりもするよね。
今回行くところ、スッゴくお得だよね♡♡



キャンプファイヤーとか、なかなか個人的には体験出来ないよね!



こんな感じで私たち2人は、レジャーも好きで、一緒にだったり、もちろんそれぞれに旅行に行ったりもするけど、1泊1500円のこちらの宿もお気に入りでリピーターです!!


特に子連れやグループ利用時にオススメだよね!!

お天気も良さそうなので、たっぷり楽しんできて写真付きで詳しく紹介したいと思います!!

皆さんも楽しいゴールデンウィークを!!


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?