見出し画像

朝、沖縄のホテル周辺を散策してみました

今朝、朝食後、ちょっとだけ晴れていたのでホテル周辺を散策してみました

仏桑華の生垣は沖縄ならでは。

ハチが中にいるのは月桃。沖縄の伝統菓子のムーチー(餅)は、餅粉をこね、白糖や黒糖、紅芋などで味付けを行い、月桃の葉で巻き、蒸して作るそうです。

スパイダーリリーに

ランタナ。日本では沖縄にあるそうです。


有明葛
花言葉は「恋に落ちる前」だそうですが、どうもピンときません。


ちょっと散策しただけで、日頃目にすることがない、沖縄ならではの花たちに出会えました。

とはいっても晴れていたのは束の間のこと。
今は土砂降りです。
天気ばかりは味方になってくれそうにありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?