見出し画像

学校説明会で講演をしました。|【星の杜】高1アンバサダー

こんにちは!ハシイです。
今回はガジェットの紹介では無いです。

星の杜の学校説明会でプレゼンをしてきました!


【星の杜とは?】

星の杜中学校高等学校は、栃木県宇都宮市にある中高一貫校で、2023年に海星女子学園から校名や方針を変え、共学化した新しい学校になります。

「非認知スキルの教育」や、「校則がない, 定期テストがない、制服がない」といった特徴から、ラジオや全国放送のTVが取材に来たり、生徒が起業したりと、活発な活動をしています。

星の杜の目指す新しい教育

【星の杜 学校説明会が1月20日にありました。】

ハシイは学校のアンバサダー・生徒会に参加していて、学校の広報だったりラジオでの紹介だったりをしています。

今回も学校説明会があるということで先生にDM、すると先生がプレゼンの時間をくださいました!

アンバサダーでは、SNSでの投稿などの活動を通して、学校の広報を行っています。

プレゼンを一週間かけて準備して、プレゼンをしてきました。

プレゼンの練習をしているところ

自分が星の杜に入って変わった考え方だったり、在校生のコメントを紹介したりて、プレゼンは大成功でした!

【参加者様の感想に感動。】

プレゼンをした後に、参加してくださった中学生の方、保護者の方に「プレゼン最高でした!」や「」という感想を頂きました。実は、最近日商PCの「プレゼン資料制作二級」に落ちてしまいリベンジのために勉強をしているところなので、「頑張ろう!」という気持ちになりました。