見出し画像

「キングダムハーツ 」

こんにちは

わたしはスイッチを持っています。

スイッチは未来(1ヶ月とか2ヶ月先)に発売されるソフトが事前に購入できるようになっています。
そんなソフトのなかに「キングダムハーツ 」がありました。

わたしが「キングダムハーツ 」を初めてやったのは大学生のとき…。
遅いですよね。
最初のなんて確かわたしが小学生かそれくらいのときのはずです。
中学生のとき、友達が「キングダムハーツ バースバイスリープ」をやっていた話を聞いた覚えがありますもん。

なのでわたしが初めてやったときにはすでに「キングダムハーツ 2」とか「キングダムハーツ 2.8」とかでていたと思います。
なんで大学生のときにやったのか。
暇で興味があったからです。
大学生なんて暇でしかありません(偏見)。
なのでその暇な時間を使ってやってみたかったゲームをやってみようとなりました。
そこで選んだのが「キングダムハーツ 」でした。
世間的にも有名ですし、わたしはディズニーが好きなのでちょうどいいと思い、「キングダムハーツ 」を始めました。
ここで問題がありました。
ご存知の方がいらっしゃると思いますが、「キングダムハーツ 」は結構な数のソフトが出ているのと発売順がわからないことの2つの問題がありました。
この2つを解決するには調べるしかない、と思い調べてみると何やらベスト盤みたいなのがあるそうで。
これを買えばいま発売されているのはほぼコンプリートできるものがあるそうです。
それが「キングダムハーツ 1.5 2.5」だそうです。
ややこしいナンバリングですよね。
とりあえずこれをやればいいとのことでこれを買ってやりました。
ソフトが思っていたより入っていました。
過去に発売された「キングダムハーツ 」のソフトが6つぐらい入ってました(その中の2つは映像でした)。
…これはやりごたえあるな、と気合を入れてやりました。
結果何日かかったか覚えていませんが、やり終わりました。
(ただし1のラスボスには勝てなかった…。)
終わった後は感動と疲労感でいっぱいでした。
やっと終わったわ…、でもこれで「キングダムハーツ 」の話ができる!
と達成感に浸りました。

その後3が発売されてクリアして、ちょっと経って今に至ります。

そして、また新しい「キングダムハーツ 」のソフトがスイッチで発売されるそうです。
これはやるしかない、ということで事前に買ってしまいました。
11月発売ですって。
遠いなぁ。
でもすごくたのしみです。

ちなみになのですが、1〜3まで今までやった「キングダムハーツ 」のストーリーはほぼ忘れました。

うん。通常営業!!

読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?