見出し画像

冷房設定27度

こんにちは

わたしの冷房の温度はほぼ一定で27度になっています。

たまにこの温度で暑いな、と感じるときがあるのですが、基本的には少し寒いです。
でも28度にあげると暑く感じるので仕方なく27度で少し寒い室温に保っています。
27.5度があればいいのに…。

季節にしてもどちらかというと寒いほうが好きなので冬が好きです。
で、この少し寒い室温の中でずっといると、ちょっと冬感があります。
寒いのはもちろん嫌なのですが、家に帰って暖房つけて、毛布にくるまって寝るときがすごく好きで、あの状態が恋しいために寒さまで好んでいます。

もうひとつ冬で好きなのがクリスマスです。

クリスマスまでの期間、世間全体がクリスマス一色になってみんな少し浮かれて、という雰囲気が大好きです。
クリスマスソングも好きですし、イルミネーションとかも綺麗ですよね。
恋人とか家族とかと過ごさなきゃいけないみたいなムードなんて気にせず、毎年1人でクリスマス楽しんでます。
(…ディズニーシーのクリスマスツリーをみた記憶があるのは気のせいかな?)
暑さがなくなって、ハロウィンが終わって急にクリスマスの緑と赤に変わる感じ。
もう今から楽しみです。

今年のクリスマス当日は金曜日だそうで。
どうせ金曜日なら前のイブの日の明石家サンタも最後まで見てもいいかな。
そしてお仕事してケーキでも食べよー。
んー楽しみ!

季節外れの内容でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?