見出し画像

見た目は社会人、中身は大学生(あるいは高校生)

こんにちは

9月もおそらく在宅が決まって嬉しいです。
なんやかんやで在宅が3ヶ月目に入ります。
大学生のころ夏休みが3ヶ月程度ありました。
当時はバイトしたり友達と遊んだりして過ごしていましたね。
そして今も同じような過ごし方をしています。
変化したことはバイトの時間が増えたことでしょうか。
バイトじゃないですね。
立場は正社員です。
あんまり責任みたいなのは感じてませんが。

このように大学生のころを振り返り、秋口になっても休みのような気分は懐かしく、今わたしは社会人何年目だ?と不思議な気持ちになります。
なんとなく頭の中は大学生のころとほとんど変わっていないので、卒業してからそんなに経っていない気がします。
できるようになったのはメールので敬語の使い方とか飲み会での振る舞いぐらいでしょうか。
進歩がなくて泣けますね。
でも学生のころとあんまり変わっていないじぶんにちょっとほっとしたりもして。

もう9月ですね。
気がつかないうちに暑さも過ぎて季節もゆっくり進んでいくんでしょうね。

はよ12月!!クリスマス!!!

読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?