腐れ縁の友達の話

最近指輪を付けてる指の隣の指が痒くてたまらないです、水死体です、どうも。確実に指輪が原因なのですが外したくないので痒いままです。今回は腐れ縁の友達の話をさせてください。名前は野口です。

野口とはTwitterで繋がりました。最初彼は私のことをチョロい女だと思ったみたいで、オフパコ狙いで近づいて来ましたが、対応や日々のツイートで私がクソやば女だと気付いてからは普通に男女の友情が成立しました。音楽の趣味が合い相互フォローになっていたのですが、音楽だけでなく小説、映画の趣味も合ったので、自分がみて良かったものを共有する仲になりました。野口は私のことをクソやば女だと認知していますが、野口もまあまあクソです。

野口は女に対してとてつもなくだらしなく(私も男にだらしないので同族だけども)、更には見栄っ張りなので女にとにかく貢ぐ。しかし金がない。彼は消費者金融で借金をしまくる。リボ払いをしまくる。そして返済出来ず、返済を待ってくれと、まあ常人ならしない電話をする。そうして彼は大手消費者金融のほとんどのブラックリストに載ったのです。更に彼はリボ払いで死んだのでここしばらくクレジットカードも作れません。可哀想な野口くん。もちろんローンなんか組めるわけがありません。一度私にお金を貸してくれと電話をかけてきたことがあります。明日金を返さないといけないから、返す2万円だけ貸してくれと。私は優しいので、これは返さなくていいからと生活費も足して2.5万貸しました。2万は返せよと言って。野口も友達に対して滞納はしない変なプライドがあるみたいで、1週間もしない内に単発バイトで稼いだ2万円が返ってきました。ただそのとき靴下を買った投稿があったので、彼は私が生活費として渡した金で靴下を買っているのでクソです。まともな飯を食えという意味で渡したんだぞ、私は。

野口は諸事情あり大学を1年で留年してました。諸事情というか、ここでは書けないくらいのクソやば事件を起こしての留年処分なのですが、まあそこは置いときましょう。野口は自分でも小説を書く人間で楽しく書いていました。読んだことはないけど。彼はなんとか某テレビ局にADとして就職したのですが、悲しいかなとてつもなくブラックだったみたいですぐ辞めました。給料だけは良かったと後に彼は語ってました。

そんな彼との縁も4年近くになるなんて、時間の経ち方は恐ろしいです。初めは私に定期的に自撮りオナニー動画を送り付けてたのに。私はそれを面白がって、毎回スクショを撮ってTwitterにあげて(晒しあげて)フォロワーにこんなもん載せんなとお叱りを受けていたのに。彼も発達やら知能やら鬱やら悩んでる同士で、先日検査を受けたようなので、もし障害者仲間になれば先輩風でも吹かせようかと思ってます。

今回はこの辺で勘弁してください。野口のこと書きすぎて野口に身バレするの怖いんで。

6連勤も4日目です。折り返しです。恋人がしそ納豆を買ってきたので食べましたが、納豆は好きだけどもしそ納豆は好まないので次回からは普通の納豆を買っていただきたいです。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?