私の髪型の話

昨日ピーマンともやしの炒め物を作って恋人と食べたのですが、恋人がうまいうまいと言う中、味付け味覇と塩コショウだけだから多分私の努力より味覇の企業努力だよなぁ、と思っていました、水死体です、どうも。味覇美味しすぎますよね。お湯に溶かすだけで中華スープになるんだからもはや恐ろしい。
今回は私の髪型についてのお話。

高3の頃に私は髪の毛をツーブロックにしました。父親に一思いに刈り上げてくれと頼み、刈り上げてもらいました。こっから22歳の夏頃までずっとツーブロックで生きてきました。保育士時代は、参観日の際に保護者対策のため目立たない髪型にしろなどと文句を言われたり、祖母に変だよと口を酸っぱく言われても辞めませんでした。ただ23歳のときに転職で就活をしてた頃は流石になと伸ばしておりました(結局就活は失敗して現フリーター)。1年半かけて伸ばしたツーブロック部分は他の髪と謙遜なく伸びたのですが、昨日再び刈り上げてまいりました。0.8ミリで刈り上げてまいりました。ツーブロックってほんと伸びてきたらクソダサいので、最低でも1ヶ月に1回は刈り上げないといけないのがちょっとネックですが、涼しい上に個人的に超性癖でかっこよくてエロくてきゃわいいと思ってるのでオールオッケーです。

ということで、今の私の髪型はツーブロックなのですが、毛先だけ脱色してるのでもうよく分からない、TikTokで踊ってそうな見た目になってしまいました。中身はTikTokをダウンロードすらしてない、カメラの前で踊ったことも無い陰キャなのですが。派手髪もすきで短大時代から色んな髪色に挑戦してましたが、実習の度に黒染めをして終わったらまたブリーチを2回3回と繰り返してピンクやら青やらにしていたので、少しというかだいぶ髪が細くなりました。このままでは細くなるだけじゃなく禿げるぞ!と今年の1月に毛先だけ緑に染めました。本音はめちゃくちゃ全頭でしたかった。ただ禿げたくはないので、、。次はマスタードイエロー(スマイルプリキュアのキュアピースくらいの)にしたいのですが、なかなか行けずにいます。なので現在は1月に染めた緑がほぼ抜けたただの金髪です。ドンキにいそうです。ツーブロックも相まって。ほんとこれは性癖の話ですが、黒髪×ロングヘア×ツーブロックの組み合わせが本当にすきなんですよね。今の髪の長さはお世辞にもロングとは言えないのでまだまだです、早く伸ばしたい。まあ私髪伸びるのめちゃくちゃ早いんで多分来年にはめちゃくちゃ性癖になってます。

ツーブロックにすること、したことはSNSでしか言ってないので、バイトに行ってバイト仲間がどんな反応をするのか楽しみです。可愛い女の子に刈り上げ部分をジョリジョリされるのがすきなので、可愛い女の子には触らせてあげようと思います、きしょいですね、死にます。

では今回はこの辺で。
明日明後日恋人が帰省してしまうのでめちゃくちゃ暇です。もう飲みに行ってやろうと思います、給料入ったばっかだし。まあ飲みに行くといいつつ、最近自主的に断酒(最近まじで1回薬飲み忘れただけで情緒が終わるので)してるのでソフドリで乗り切りますが。私も祖母の実家に帰省しますが、恋人が帰ってきてから入れ替わりで帰省するので4日間ほぼ顔を合わせないことになりますね、少し寂しい。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?