見出し画像

日記 2024年4月13日(土)~20日(土)

4月13日(土)
一日中グッタリ。いかん。もうダメだ。メンタルが限界。編集周りの作業をしてるとロクな事を考えない。やらなきゃならないけど今はちょっと保留する。離れる。

4月14日(日)
昨日離れることにしたからかスッキリ。朝から生活を立て直す。洗濯洗濯、洗い物、買い物、自転車修理も。ちょっとちゃんとご飯。立て直す。

4月15日(月)
本日より社会復帰。
数か月ぶりに散髪。さっぱり。

4月16日(火)
チョコWS発表会観劇。
セリフって何だろう?と思考しつつ観る。言うためにあるのか言いたくていうのか言ってしまうの。強制力に従うのか従わぬのか。
相手は何のためにいるのか。その声で動きで届いているのか。届いているように見えるのか。
発語の力。何を源泉にしているのか。

4月17日(水)
図書館で資料探し。全然無かった。困る。
読みたい作家の本も全集しか無かった。困る。

4月18日(木)
痛風病院。いつもは3時間待ちのところ今日は1時間。どうしたどうした。
待合室で読もうと本を持っていったのに寝てるうちに順番。あらら。

4月19日(金)
Kの方でちょっとお勉強。知らないことが多すぎてこれは大変かもしれない。とはいえ、きっかけはここらへんだろう。

4月20日(土)
お勤め先。だいぶ忙しかった。人の入れ代り期は毎度大変なれど、今年はヤバそう。教える人間が教えられるレベルにない。人を育てるとは。はて。

◎画像を生成AIに作ってもらった。
タイトル「青木柳葉魚の楽しい日記帳 4月」
変なのー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?