見出し画像

IKEAの有孔ボードSKÅDIS スコーディスをとりつけました 

先日来、自宅デスク兼音楽スペースのデスクの↓のスペースに有孔ボードをつけたいと思っていました。

有孔ボードであれば、近くのホームセンターでたくさん種類もあって売っているので、「すぐ買ってきてつければよい」のですが、過去にIKEAで見た有孔ボードがずっと気になっていたため、手つかずになっておりました。


手つかずのデスクの状態 その1



手つかずのデスクの状態その2


そこで、先日一大決心をし?ついにIKEAを再訪して、お目当てのブツである「SKÅDIS スコーディス」を購入しました!!

ちなみにIKEAはスウェーデンの家具やですが、商品名がスウェーデン語になっており、そのあたりもなんとも言えない「グッとくる」感があっていいですね。

我が家のIKEAグッズといえば↓の照明がお気に入り。ロープライスなのにそれっぽい雰囲気が出ていて良いですね。

(余談ですがそういえば、子供の時からプラモデルでスウェーデンのサーブの飛行機を作るのが好きでした。ビゲンとかドラケンとか名前が恰好いいんですよね。)


さて、そんなわけで有功ボードを設置した図が↓


うーん。いい。

自分でいうのは何ですが、デスクがいきなりIKEAらしくなりまして、おしゃれな感じで満足です。



ちなみに現在部屋は大改造中でして、今のところ↓のようになっております。(本棚と自転車のフレームを飾るペイントウォールを設置した)


何となくパーツはそろってきたので、部屋の掃除を進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?