見出し画像

嗅いだことないのに知ってる匂い

こんにちは、しそゆかりです。

髪の痛みが気になって、髪がトゥルトゥルになることで有名なFinoヘアマスクを試してみることにしました。

効果抜群のウワサと特徴的なパッケージで以前から知っている商品ですが、買うのは今回が初めてです。

お風呂でシャンプーを終えて、ヘアマスクのフタを開けた瞬間、
「ぁッ、これFinoの匂い・・・」
なぜか懐かしいという感情がムクムクとわいてきました。

Finoヘアマスクを使ったのはこれが初めてで、
Finoブランドの別の商品を使った記憶もなく、
なぜこう思ったのかは謎です。

でも、ヘアマスクを手に取った瞬間、
わたしが嗅いだのはまさしく「Finoの匂い」でした。
それ以外の形容が思いつかない。

なんだろう?何の記憶が刺激されてるんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?