見出し画像

またしょーもないトラップに引っ掛かってる(分け隔てなく親切にするとは)

こんばんは。しそゆかりです。

ついうっかり、「〇〇さんがやってくれない・・」のループと言うか、ドツボにはまってしまうんです。
ここ数日みたいに気温や気圧が乱高下して、自律神経がかき乱されると特に、そういう自分でもしょーもないと思うトラップに引っ掛かってしまいます。

自分のことに集中する。
相手に期待しすぎない。

分かってる、分かってはいるんだけど。
ついうっかり、ふつうに親切にしてしまって、その後「なんで〇〇さんは対応してくれないんだろ・・」のつぶやきが頭の中を占有してしまいます。

直接聞けば?という問いもごもっともですが、聞いたところで、〇〇さんからの「悪気はなかったんで~す☆」ビームをまともに浴びるだけなことも、これまた分かっているのです。

下手に親切にしなきゃいいのに。
〇〇さんにかまわなけりゃいいのに。

分かってる、分かってはいるんだけど、わたしのふつうは分け隔てなくそれなりに親切にすることなんです。
まったく損なイキモノです。

しかし、そんな生きづらさMAX性分の自分が・・まぁそれなりにスキなのです。
困ったものです。

分け隔てなくというなら、わたし自身にこそ親切にやさしくしてあげたい。
人に親切にする前に、まず自分から!というやつですね。
分かってる、分かってるんだけどなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?