見出し画像

4月5月のふりかえり

こんばんは。しそゆかりです。

4月のふりかえりを見送り、5月のふりかえりの見送り・・・そうになったところで戻ってまいりました。
4月中頃からはなかなか書く気になれなくて、仕事で相当参ってたことにここ数日でようやく気づいた始末。そしたら随分と気がラクになって、久しぶりに書くのが楽しい。短いテキストから書き散らし始めて、ようやく今ココ。


fitボクシング続け・・たい!(願望)

健康診断で、悪玉コレステロール値が高いと要注意判定を受け続けてきたここ数年。もともとやせ型だし、野菜中心の食生活だし、どうにも改善しなかった数値が4月あたまの健康診断で正常値!うれしい~
ストレス発散と体力向上には適度な運動、という3万回くらい聞いた”身体に良いこと”はやっぱり本当でした。
と言いながら、5月に入ったらもうサボりがちでゲームの中のトレーナーから毎回「久しぶりだなぁ!^^」と言われる始末。やるまでが面倒だけど、やってしまえば楽しい。

自分軸と他人軸

ユニクロで数年前に買ったリラコがいい加減くたびれていたので、プリンセスタムタムのイージーパンツに新調。

ユニクロ オンラインストアより

オンラインストアで見て、真っ先に目に飛び込んできた口コミは「おばさん柄で残念」。確かに、と一瞬口コミに頷いたけど、そもそもなんでおばさん柄って思った?そう思ってるのってわたし自身じゃなくて(実体のない)世間じゃない?
その枠を外すと、ちょっと派手かなと思うけどめちゃくちゃ可愛い!!!
おばさん柄と思う見方もアリだけど、わたしはわたしが可愛いと思うものを着ればいいよね。

スマホの写真

スマホに4月5月の写真が全然なかった。
美味しそうなランチを目の前にして思わずカメラを向けるとか、美しい景色に思わず見とれるとか、そういう感覚が薄れている時は余裕がなくなってる。また仕事であれこれあったけど、しばらくは美味しいものを意識して食べて、元気になろう。ついでに旅行の予定もたてよう。


長かった4月5月がふりかえれてる気がしないけど、今夜はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?