見出し画像

幽霊付きホテルの予約方法

私はこれまでホテルの検索・予約はBooking.comを使っていたけど、もっといいサイトを見つけてしまった。


https://www.travelmyth.com/

一見Booking.comと同じ。

でもこのサイト、「3つ星ホテル」「朝食付き」「プール付き」とかの条件になんと

Haunted(いわく付き)

の項目がある。

知ってた?

私は知らなかった。こんなに便利なサイトがあるなんて。今までGoogleで「US spooky hotel」とか「ghost hotel Indonesia」のように検索して、出てきたブログやネット記事からホテルを特定してBooking.comから改めて予約という流れだった。

いいじゃん、これ。

そしてHaunted条件でフィルターかけて検索すると、こんな感じで呪われたホテルがずらっと出てくる。

これはアメリカのスタンリーホテル。1度は泊まってみたい。

いわく付きホテルは説明アイコンにオバケがいるのでクリックするといわくの詳細が読める。

ちなみに日本のホーンテッドホテルもいくつか掲載されている。東京にある某ホテルの説明は胸糞物だったので有名な緑風荘のページを。

でもロケーションが京都になってる。座敷わらしの緑風荘は確か岩手県だったような。


……それにしても東京のホテル。事件の詳細は気持ち悪いし部屋番号まで書いてるし。こんな事件があったなんて知らなかったし。有名な話なんだろうか。アメリカのゴーストハンターあたりがカメラ片手にいそいそやって来そう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?