見出し画像

<中国>謎の浮遊物体

中国で夜7~8時くらいに、頻繁に空の割と低いところに留まっている光輝く物体、あれ何なんですかね。

ISSだと思ってたんですが、つい最近見たISSと随分様子が違っていて「あの時見たあれはやっぱりUFOだったんじゃ……」と思い始めています。

中国のそれは四角くて、普通の星の4~5倍ほど大きい。それが、ずっと同じところに留まっていた。

年末Twitterで「野口さんが乗ったISSが見えるぞ!」というニュースを見かけた。ISSのホームページには『ISSを見よう』というページがあるので私が住んでいる場所では何時に見られるのかを確認し、その時間に空を見上げてみた。

すると、明らかに飛行機ではない光が遥か上空に現れ、すーっと滑るように雲の中に入って見えなくなった。その間おそらく数十秒。大きさは星と同じくらいだった。

……ということはやっぱり中国で見たあれはISSではなかったということが確定した。ISSじゃないんだろうなとは思ってたけど、ISSがどんなだったかいまいちよく分からなくて。10分以上も同じところに見えているはずがないし。何もかもが違う。

じゃあ謎のロシア人の言う通り、本当にUFOだったのか。

その時隣にいた同僚が確か写真を撮っていたと思うのであとで連絡してみよう。もしかしたらまだ持ってるかも。もしかしたら黒い男たちが訪ねて来てデータを消されているかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?