見出し画像

雑多なエンタメ週報⑥〜空気階段が抱かれたい男芸人〜2021年12月

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
特に寒い日は「もぐらさんの股関節は痛んでいないだろうか…」と案じてしまいます、ふじいです。

M-1まで、あと一週間…。

今週も、ぼやき感覚でエンタメ感想を綴ります。

●TBSラジオ「空気階段の踊り場」アフタートーク

M-1のことや、もぐらさんの息子たちのお遊戯会話…と、今回もとても面白かった本編。
しかし、今週はラジオクラウドで聞けるアフタートークに大注目。
鬼越トマホークさんのYoutubeについてのお便りをきっかけに「空気階段が女だったら、それぞれ男芸人の誰に抱かれたいか」トークに発展。

かたまりさん→トム・ブラウン布川さん
もぐらさん→マヂラブ・野田さん

の名前が挙がる。選んだ理由はぜひ、ラジオクラウドで聴いていただきたい。もぐらさんが話していた「造形美」に共感。

▲お便りのきっかけになった、鬼越さんYoutube。

▲鬼越さんのYoutubeといえば、鬼越チャンネル専属男優兼・踊り場準レギュラーの岡野さんが出てるこちらの動画もおすすめ。

「確定出ました!!!!」

どんな企画でもパチンコ愛が溢れ出ちゃう岡野さん、サイコゥ!

空気階段とザ・マミィがTBSの「バナナサンド」。裏では岡野さんが「踊る!さんま御殿!!」出演…。

売れっ子…!!!!!

●TBS「水曜日のダウンタウン」

「相変わらず攻めた企画…!」と思いつつ「久しく見ていない女タレント」と称されたオファーを受けた、新山さん・安西ひろこさんご本人や事務所すごいな…と。
お笑いに対して懐が深い…。

ちなみに、この水ダウ出演時のかまいたち・山内さんが迷彩をお召しになっていて「やす子さん?」となる瞬間がいつも以上に多かったのは私だけでしょうか。
それにしても整形を漫才(M-1の1ヶ月前)に例えて発言していた、かまいたちはさすがM-1戦士ならではだなぁ…と思った。

「楽屋の弁当持って帰り王」も面白かった。
流れるような滝沢さんの動き、めちゃくちゃ笑った。
微笑ましすぎる滝沢さん親子。

●TBS「ラヴィット!」ニューヨーク不動産・最終回

嶋佐さんが、ついに高円寺芸人を卒業されてしまった…。

引っ越し祝いで番組側が用意していた、今では普通に手に入らない「マンスリーよしもと」…欲しすぎる。

「マンスリーよしもと」かなり持ってたんですけど、何を思ったか10年前に断捨離してしまったんですね〜。
はぁ…タイムマシーンがあったら捨てる自分を止めに行きたい…。

●テレビ東京「ゴッドタン」

「空気階段プロデュース」サイコゥサイコゥサイコゥ!
劇団ひとりさんが言うように、本当にもぐらさんには令和の寅さんになってほしい…!いや、なれる…!!!
かたまりさんは顔、頑張ってたw

▼最近踊り場を聞き始めて、もぐさん(寅さん)回を聴きたい方は、良ければご参考までに。

●web記事

コント好きにとって、とても興味深い記事。

「他事務所のメンバーと共にライブをする」
「関西でコントを続ける」

あまり気にしたことがなかったけど、ほんの少し前まではかなりハードルが高いことだったんだなぁ…。

GAG福井さんの個人Youtubeチャンネルも面白いのでおすすめ。
▼今の季節に合った、ほっこり回。

じろうさん、松尾さんの同居時代の記念写真は何度見ても好き。

●今後の見逃せない番組・コンテンツ

去年のクリスマスに開催された、『笑えないクリスマス~もぐら殺人事件~』2020がYoutubeで期間限定の無料配信中!!!
謎解きがお好きな方にもおすすめ。

こちらは有料再配信だけど、お笑い好きorバンド好きな方にめちゃくちゃおすすめ。
▼サイコゥすぎて見た直後に書いた感想note

今度はかたまりさんが「人志松本の酒のツマミになる話」出演!
楽しみです。

ドラマ「最愛」の最終回にソワソワ。
マヂラブさんのラジオじゃないけど、M-1でお笑い情勢がガラッと変わりそうでソワソワ。

そんな1週間になりそうです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
お互い体調には、気をつけましょう〜。

それでは今週はこのへんで、にんにんどろん…!!!!












万が一サポートして頂けるのなら、そのお金は芸人さんやクリエイターさんのために使いたいです!!