見出し画像

<空気階段>水川かたまりさん・私服コレクション②

それでは、かたまりさんファッション後半戦を見ていこう。

●かたまりさんのファッションを形作るアイテム⑥パーカー&スウェット

過去にENJOY MUSIC CLUBさんのグッズモデルを務めた空気階段。「EMC」と書かれたパーカーをはじめ、かたまりさんはスウェットも着用頻度高めと言えるだろう。

▼私の記憶の中で、左手薬指に光るものを見た最後の画像。
(ラジオやABEMAの冠番組での言動を鑑みると、ミニーちゃんとのゴールインも近そうですね!)

▼かたまりさんのご友人が手掛けた、岡山県にある魚八寿しをテーマにしたスウェット。

▼こちらから同じ寿司スウェットが買えるようなので、かたまりさんとおそろコーデをしたい方はのぞいてみては…?

▼別バージョン寿司スウェット

▼夏はTシャツバージョンも。

▼あずき色のスウェットの首元から、ベージュ系シャツをチラ見せさせるテクニック。

●かたまりさんのファッションを形作るアイテム⑦シンプル系シャツ

空気階段を知った頃、かたまりさんはよくシンプルな白シャツやスタンドカラーシャツを着ていた。
そんな時代も交えつつ、かたまりさんのシンプル系シャツスタイルを見ていきたい。思ったより長くなってしまったが、ガンガン羅列していく。

・ボーダーシャツ

▼レインボー池田さんによる本気メイクが施された動画。美人に変身前のかたまりさんは、ボーダーシャツを着用。

▼結婚も離婚もしていない頃のかたまりさん。

▼ボーダーシャツ×白パンツの爽やかな着こなし。

▼ボーダーシャツ×アベノマスクをしている貴重な一枚。

▼ボーダー長袖バージョン

▼ボーダーシャツ×髪型がマッシュルーム気味?な、かなり昔のかたまりさん。足元はローファーで決めていたよう。

・スタンドカラーシャツ

▼肌の白さが映える、ブラウンスタンドカラーシャツ。(もぐらさんは基本Tシャツ!)

▼かたまりさんが敬愛する先輩のやさしいズ・タイさんとの食事の際は、シンプル白スタンドカラースタイル。
(コロナ前はこうした食事写真よく見かけましたが激減しましたね。仕方ないことだと思いつつ、芸人さんが撮る・芸人写真ファンとしては寂しい限り…)

・襟付きシャツ

▼ネイビー開襟シャツに白Tシャツを合わせた爽やかスタイル。

▼ブラウン開襟シャツに白ハイネックをあわせる、かたまりさん。

▼「くすみブルー」も似合う、かたまりさん。

▼ニットベストとのレイヤードスタイル。
(片方の襟が入っちゃってるの可愛いですね。)

・白シャツ

▼「お二人とも、白いシャツ着てきてください」と言われたんだろうか。

▼ボタンが存在感ある、白シャツ。

▼今とメガネも違う、2018年頃のかたまりさん。

この頃は、菅田将暉を天上人と表現。
数年後には下記「キネマの神様」PR関連で、直接挨拶する間柄になったんだから本当にスゴイ…。

●その他

▼夏の装い・FRED PERRY Tシャツ

▼夏の装い・いぶりがっこTシャツ
芸人さんが自らTシャツのデザインをして、どのデザインが売れたかを競う「T-1グランプリ」。いぶりがっこTは、その中で大自然のしんちゃんさんがデザインされた一枚。

▼「ヒルナンデス!」で南原さんも着用していたシャツ。
南原さんは衣装でも、かたまりさんはおそらく私服。

▼シンプルなカーキTシャツ
豪華な面々が集っていた、無限大ホールの楽屋裏レポートにて。

▼ネイビーノーカラーシャツでスペシャルゲストをお出迎え。

▼シンプルなネイビースウェット?でゲームに参戦。

▼ブラウン×カーキ系のチェックシャツ。

▼イエロー系のシャツ

▼ほっこりセーター
ちなみにこの画像の空気階段no寄席、配信で見たけど面白かったぁ…。
これからも、他事務所の芸人さんガンガン呼んでほしい。

謎の踊りで相方のパンツ姿を隠したときも、上記と同じニットスタイル。

*****

ここまで見てくださった方、ありがとうございます!
いろいろ茶々入れながら紹介しましたが、とにかく空気階段2人とも元気に戻ってきてくれて良かった…!!

これからも空気階段の活動や、かたまりさんの奇行および私服に注目していきたいです。

最後は、最近見た中で衝撃的だった「かたまりZAZY」でお別れしましょう。

なんそれ!

これからも見る人すべてを包み込むような、あったかくて笑えて、どうしようもない愛すべきキャラたちが息づくコントを楽しみにしています!!

\水川かたまり、サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!/


万が一サポートして頂けるのなら、そのお金は芸人さんやクリエイターさんのために使いたいです!!