新しい1年のスタート!

桜が満開です♪
しばらくお休みしていました。
いつの間にやら3月末。(^^;;
先日、3/20は春分の日でしたね。
春分は太陽☀️が12星座の先頭「おひつじ座」に入る……宇宙的Happy NewYear!!!
ココから!星座の1年が始まります♪

12星座は人間の一生・成長に例えられるらしいです。


■おひつじ座は、赤ちゃんとして生まれて自分を認識する。何も無い所からこの世に生まれる、0を1にするエネルギー。
■おうし座は自分の体を認識し、五感を感じ始める。
■双子座は言葉を話し始め、コミュニケーションを取り始める
■かに座は身近な他者を認識し始め、家族の繋がりを意識する。
■しし座は他人に自分をアピールする。他者からの賞賛を欲しがる。
■おとめ座は周りの目を意識し、周りに合わせようとする。
■てんびん座は秋分の日を迎え、他人との関わりの中で自分の振る舞いや役割を意識する。
■さそり座は物事を深く掘り下げ、突き詰めていく。相手と深く関わろうとする。
■射手座は外の世界を求めて、1つの事に執着するのをやめる。
■やぎ座は社会進出し、より広い世界の中で生き抜こうとする。大きなルールや秩序の中で生きていく。
■水瓶座は目の前のルールに縛られず、射手座よりももっと大きな外の世界(未来)にフォーカスする。
■うお座は自分の意識や空想の世界を重視し、死後の世界をイメージし始める。次に生まれ変わるおひつじ座(来世)の事を考え始める。

3/20、太陽はうお座からおひつじ座に生まれ変わって新しい1年が始まりました♪
コロナの影響がまた強くなってきていますが、おひつじ座の太陽は始まりと行動のエネルギーに満ち溢れています!
行く手を阻むものと闘う力を持っています!
どんな状況にあってもポジティブに前進していける追い風が吹く時期なので、不安に苛まれてネガティブな感情に支配されないように、自分も生まれ変わる気持ちで、柔らかい春の空気や匂いを感じてみてください♡

今年はどんな1年になるんでしょうか(*^^)ワクワクしますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?