見出し画像

好きな物に囲まれて

パワースポット ブームですよね♪
運気を上げるには、運気の良い場所=パワースポット に身を置くことは大切ですが、誰もが家のすぐ近くに伊勢神宮があったり、神秘的な森があったり、する訳ではありません。

パワースポットって私が思うに自分の波動(テンション)が上がるところだと思うんです。
気持ちがワクワクすると、必ず同じようにワクワクするような現象が起こります。
気持ちがワクワクするために、わざわざお寺や神社の近くに住まなくても、森の中に別荘を立てる必要もありません。
別荘は出来れば欲しいですけどねw

好きな物に囲まれて生きる

これでいいんです♪
好きな物に囲まれて過ごすと、テンション上がりませんか?

以前、北欧に行った時、北欧インテリアの洗礼されたデザインに感動しました。
寒い地域に住む人々にとって、長い冬は家の中で過ごす時間が長くなるもの。。。
コロナで家に閉じこもり、ストレスが溜まった人も多いと思います。

家は仕事や外出から帰ってきてホッと出来るような、素の自分が1日の疲れを忘れて楽しくなれるような空間にしたいですよね!

お家や部屋を自分だけのパワースポットにしてしまえば、家で充分にエネルギーチャージが出来ます♪

何も、インテリア雑誌に出てくるようなオシャレなインテリアで揃える。という事ではありません。
もちろん、北欧インテリアに囲まれているとテンションが上がる☆と感じれば、それが正解◎
「好き」や「ワクワク」は心が答えを知っています。
「脳をだましてなりたい自分になればい!」でも書いていますが。。。
脳って凄いくせにホントにショボイんです(笑)
頭で考えると、間違った答えを出す事があります。でも、心が出す答えは間違いありません。

年末に向けて、要らないものを処分し、心が必要と思う物で家を飾ってみてください☆

ちなみに私の部屋は6畳+押し入れの和室。
ここは私の城です。
お気に入りは

画像2

カーテンを開けると広がるこの緑の景色!

画像3

そして私の作業机☆
ここに座ると作品に向き合えて集中できます。


そしてこの。。。

画像2

オタクまっしぐらのラック(笑)
※「ベルサイユのばら」大好きですw

この部屋にいるときは本当に心満たされます。

テンションが上がるというのか・・・心が落ち着くというのか・・・
全く相反する情緒ですが、自分にとって居心地がいいのは確かです。

これは人によって全く違うでしょう。
人それぞれ好きなもの、心満たされるものが違うからです。

父の書斎は古いレコードやCDで埋め尽くされていたし、かつてルームシェアをしていた友人の部屋はカエルの人形で溢れていましたし、
マンガ好きで、部屋をマンガ喫茶にしていた友人や、ディズニーグッズでお家を作り、自分だけのディズニーランドを完成させている人もいました(笑)


自分にとって楽しい空間が作れれば、そこは自分だけのパワースポットです。
きっと知らないうちにいいことを引き寄せる自分にエネルギーチャージできるはずです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?