見出し画像

カフェと乗り物と紫陽花と

こんばんは🌃
庭入 紬です❕

今日は友達とカフェ&紫陽花散策に行きました~☕

まずはカフェから🍰
場所は東京都荒川区西尾区にある、「アッシュカフェ」さんというお店です😊

都電荒川線の荒川車庫前から徒歩数分の住宅街にあります🏠

工場跡をリノベーションしたガレージカフェです☺️
フードメニューは、プレートランチとケーキ類です😁

ケーキは何種類もあり、タルトが、チーズケーキ、ガトーショコラ、ビクトリアケーキなどがありました〜🧁

私が注文したのは、レモンのメレンゲタルト、アイスのバニラティーです😄

レモンの酸味、メレンゲの甘さ、サクサク&しっとりの生地でめちゃくちゃ美味しかったです👍
バニラティーは香りが良く、苦味が少なくて飲みやすかったです❕


カフェの後は紫陽花を見に北区王子の飛鳥山公園へ〜
都電荒川線で移動しました🚊

初めて乗った友達は、車両・乗り方・景色に興味津々でした~


そしてメインの紫陽花😌

JRの線路沿いにたくさん咲いていました😆

散策や撮影に来ている人がたくさんいましたが、
鎌倉程はいないので、オススメスポットです😁



そして、帰りは飛鳥山公園の山頂からケーブルカーのような乗り物で下まで降りました🚈

車内にはエレベーターと同じようなドア開閉のボタンがありました(笑)
上から景色を眺めることができ、1〜2分程度で終わってしまいますが、結構ワクワクしました❕


とても不思議な乗り物でしたが、調べてみたら、飛鳥山モノレール (あすかパークレール) アスカルゴという名前だそうです☺️

モノレールなんですね(笑)
ビックリ(笑)

カフェと紫陽花と乗り物で楽しい1日になりました❕

今回はこんな感じで〜
ありがとうございました😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?