見出し画像

ドーナツ

こんばんは🌃

今日はスイーツについて書きたいと思います🍰

選んだ話題は、「ドーナツ」です🍩

ドーナツ屋と聞くと、ミスタードーナツさんやクリスピークリームドーナツさんを思い浮かべる方が多いと思います☺️

ミスタードーナツさんは、コラボ商品や季節商品のインパクトが強いですし、クリスピークリームドーナツさんは見た目が可愛くて、選ぶときや食べる時はとても楽しいですよね😆

どちらのお店も素敵ですが...

今回は2つとはまた違う美味しいドーナツ屋さんを発見してしまったので、書きたいと思います✐

お店の名前は、「ジャックインザドーナツ」さんです❕

調べたら、18都府県に合計約30店舗くらいあるみたいです。

自宅から少し離れた所にあるショッピングセンターの中にあって、たまたま通りかかったら、色々なタイプのドーナツがあったので買いました~

食べてみたらすごく美味しくて感激しました😄

ファッションタイプ、シュータイプ、モチモチタイプ、クロワッサンタイプ、パイなどがあり、それぞれ味の種類も豊富です。

季節限定もあり、今回はその中から一番気に入ったものを買いました🌰

画像1

和栗のおばけブリュレです!

マロンクリーム、カスタードクリーム、栗が挟んであり、その部分をお化けの口に見立て、目の形をしたチョコレートで顔をつくったドーナツです😁

二つのクリームが濃厚で、栗の味をしっかり堪能することができました😏

他のタイプのドーナツも食べたのですが、どれも生地がとても「サクっ」という食感がありました。高温の油で短時間で揚げているんですかね🤔今までに食べたことのない食感でした☀️

私が利用した店舗では、店員さんが揚げている様子やトッピングをされている様子を見ることができましたが、人気でどんどん売れるためか、次から次へとテンポ良くやられていて、活躍されている姿がとても素敵でした❕

店員さん、美味しいドーナツをありがとうございます😆

読んでくださった方、近くに店舗がありましたら、行ってみてください👍

今回もありがとうございました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?