見出し画像

noteで大喜利 第四弾~鬼になってひとこと~

こんばんは🌃

芋栗さんです🌰

今回は、ブログで大喜利第四弾をお届けします❕

節分が近づいて来ましたが、節分と言ったら豆まき、豆まきと言ったら鬼ですので、「鬼になってひとこと」というテーマで大喜利です👹

色々な様子を想定して、ひとことを考えてみました~😁


①焦った鬼がひとこと

「どさくさに紛れて塩まくのやめてくれ~」

あまりの恐ろしさに豆ではなく、塩をまかれてしまったのでしょうか(笑)
豆と違ってよけられない🧂


②不安そうな鬼がひとこと

「コロナ怖いから、マスクして良い?」

いくら強い鬼でも、コロナウィルスには勝てないようですね(笑)
マスクしていたら迫力なさそうですが...😷


③嬉しそうな鬼がひとこと

「ウシの角にトラのパンツの俺は、もしかして二年連続年男?」

確かに丑と寅で鬼門と言いますから、角のトラ柄パンツならそう思っても不思議ではないですね(笑)


④ため息交じりの鬼がひとこと

「鬼の俺も奥さんには敵わんのよ」

現代では女性が頼もしくなっていますが、鬼の世界でもそうなのかもしれませんね(笑)
男性の皆様も頼もしさを身につけましょう💪


⑤大笑いの鬼がひとこと

「みんな来年の事ばかり言うから、笑い疲れちゃったよ」

『来年のことを言えば鬼が笑う』と言いますから、節分で来年のことを言えば、鬼を笑わせて退治できるかもしれませんよ(笑)


以上です❕

大喜利の時はいつもくだらないことを考えています(笑)またアイデアが浮かんだらお届け致します😊

節分が明けると、2022年が本格的に始まります🐯良い一年になりますよう、恵方巻や豆まきで福を呼びましょう😆

今回もご覧くださり、ありがとうございました❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?