見出し画像

【ワコンピ】参加オーディション最終合格者発表、オーディション後にお話したい事

皆さん、こんにちは

ヘットフィールド師匠こと音楽家の坂本マニ真二郎です

1つ前の記事で、近日中に自宅療養に切り替わるかも?と書いたのも束の間…

なんと、あの後病院でコロナウイルスの院内感染が起こり既に自宅療養しております

自宅に戻れたとはいえ入院している時と変わらなく過ごす様にと促されております(そりゃそうだ)

状況によってはまた戻らないとかもなので気をつけます!

皆さんも外出は極力控えるか、お出掛けする際はお気を付けて…

ワコンピ参加オーディション最終合格者発表

ついに発表されましたね

奏音リリィ(動画用)

クラウドファンディングのストレッチゴールによって追加となった最後の合格者は

奏音リリィ(かのんりりぃ)さんです

おめでとうございます!

皆さん、いっぱい祝福して欲しいです

審査員でない僕の立場から言わせてもらいますと…驚き&納得でした

なぜなら、僕は沢山のVTuberさん達を知ってると思うし、交流も少なくない方だと思いますが…

僕が誰を知ってる、誰と交流がある、などの情報はレーベルの人間も関係者も全然わかっていないのです

僕はリリィさんのレコーディングも手伝った↓事があったのでそんな驚きもあり、その時から歌が素晴らしいなと思っていたのですんなり納得できました

本当におめでとうございます!

てか、生配信もトラブルもあったみたいだけどゲストさん最高

七海さん、ベレッタさん、ユプシロンさんにも感謝です。あぁ、僕も配信出たかった…本当にありがとうでした

あ、エミも頑張ったね(笑)

これでVTuberは全員ですかね、更に楽しみになってきました!

ローンチライバーの白雪巴さん、杏仁ミルさん、覇優雅エミ

アンバサダーのキミノミヤさん、Sifarさん、冷水ぬるめさん

そして、オーディションから美波七海さん、BΣretta X' Rainさん、ユプシロンさん、奏音リリィさん

そうそうたるメンバー、僕が思ってるのはこれからが見えるメンバーだなと感じております

審査員の人達もお疲れ様でした!(本当に)


オーディションを終えて話そうと思った事

最近めでたい事が続いてる、嬉しい事が続いてるから途中から話さなくてもいいかなあ…とかも考えたけど、それは違うと思ったからやっぱり話す事にしました

オーディションってあらためて大変です(苦笑)

僕はもう、幾度と経験してきてる

大変ってのは労力の事じゃない。むしろ曲はワクワクして聴くし、どんな人がどんな想いで歌ってるのか?も楽しみにしてきちんとチェックしてもらってます

言ってしまうと一部の人達が僕に地獄の様なDMを送ってきてたわけですが…僕は審査員じゃないってずっと言ってるのに(苦笑)

手術後の時は卒倒するか頭の傷口から出血するかと思ったわ

悔しい気持ち、自分ならこうするとういう願望、などわからんでもないけど、その想いのぶつけどころを間違ったらいけない

きっと、ここも読んでるだろうから愛をもって書くよ

クリエイターや歌い手は悔しさをバネにして次の作品に込めるのさ、この先続けていくならもっと大きな壁にぶつかる事だってある

推しのいるファンは信念があるなら推しの為に自分自身で何か起こすんだよ、ぶいっとの夏灯さんを見習って?あれ、元は単なるVオタだよ?(笑)

僕なんかにぶつけてる時間が勿体ないです

それに僕やグレイターの人間は強い信念に基づいてやってるからそう簡単には折れないよ。正しい、間違いじゃなくてね

自分らの信念を信じてやってるわけです

僕の立場はどうしても中間管理職的になってしまうのは覚悟してますが正直疲れます(苦笑)サラリーマン時代を思い出すな


あと、これあくまで補足ですが

奏音リリィさんは「VTVxワコンピオーディション」から選出したわけじゃないです

そうならばVTVxワコンピオーディションの時にこのオーディションからも選ばれるよと、きちんと公言してます

VTVから、それ以外からとか関係ないです

リリィさんは数百名の応募者から「実力」で合格したんです

でないと、合格者さん達や応募者全員にも凄く失礼な話になってしまいます

そこは誤解ない様にお願いしますね


そんなところですが、正直安堵しております!

と、言うのもオーディションが終わってやっと僕は制作にも集中できるし!

音楽家ですよ?忘れてません?単なるロボ好きおじさんじゃないですよ?(好きだけど)

クラウドファンディングも本日までです

本日の23時59分59秒…までですよ!よろしくお願いします!

支援するの忘れてた!まだ支援してない!方がいるのなら…

気持ちで支援してくれたら嬉しいです

色んなリターンがありますが、僕のお勧めは三味線胴…じゃなかった!

ドッグタグ!ワコンピメンバー、関係者とお揃いでシリアルナンバー入りです!一緒に着けよう!ってのが何か嬉しいんだな、僕は

あとはずっと言ってるけど、ギターエフェクターもレアだし、ハンドメイドだし良いものです!ロック野郎&ガールは是非是非!

そうそう

CDを欲しがってる人達の声も届いてます

今回、我々としては海外を視野に入れつつであり媒体というよりも音楽を純粋に楽しんでもらいたかったのもあって、CDはあくまで特別なコレクターズアイテム扱いとさせていただいてます

ただ、僕もレコード、カセット、CD世代だからまだCDならではの良さってのも理解はできるんだけどね…

その分、CDにはダウンロードカードにはない特別音源が入るからかなり特別なものになりますので!

おっと、長くなりました(最近書いてなかったから)

何にせよ無理のない範囲で支援してくれたら嬉しいです

僕みたいに●十万も突っ込まなくて良いからね?(苦笑)とにかく無理はいかんぞ

ではでは、最後までクラファンもよろしくです!

次回は制作について触れたい事があるのでそれを書くと思います!

またまた


26(土)本日いっぱいまで!
CAMPFIRE「和コンピ」クラウドファンディングのページはこちら↓

https://camp-fire.jp/projects/view/328041

ワコンピの詳細はこちら↓
http://grater-records.com/wacompi/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?