見出し画像

vol.8:BOKURAのクラウドファンディング第2弾

ファンマーケティングのBOKURAししどです!
(Twitterでは大っぴらに書けない内容を記していきます。)

※月額500円の有料マガジンに加入頂くと過去記事&これからの記事は全て見ることができるので、有料マガジンに加入頂くことをおススメします。
ご入会はこちらから!
↓↓↓


さて、表題の通り、

BOKURAのクラウドファンディング第2弾

…を計画しています!

第1弾は青森ワッツとの企画でしたが、今回は

複数チームのマスコットやチアへの支援につながるクラウドファンディング

…を開催します!

詳細は後述しますね。


第1弾、ご参加してくださったみなさま、改めてありがとうございました。

本当に多くの方にご参加いただき、また『楽しかった』などのポジティブな声が沢山寄せられまして♪

ちょっと一部をご紹介しますね!


デッチのアップのインパクトwww

マグニーグッズも沢山つくりたいものですね!

土足禁止会場へ行く楽しみが!!!

そう。数ヶ月前から誕生日に配送できるように企画を綿密にして…るわけない

ぜひ広めてあげてください!!!

あ、これは結構枚数書いて、うまくなった方のやつw

うちのメンバーが頑張って一枚一枚切手貼ってくれました!

デッチタオルの主役感www(マスクよりタオルの方が値段高いw)

確か賞味期限4月半ばくらいまでだったはず!ゆっくり食べましょ♪

秘密組織wwwブランディングってむずかしいですね

モバイルバッテリーにもなるから春から秋も使って!

ぼくパーやデッチサンダル使ってる人いたら絶対声かけるからな

社員いわく、切手貼りよりも梱包が大変だったみたい(でも楽しかったらしい)

秘密結社とデッチのコラボ(怪しさしかない)

ほとんど送り先青森やで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、

ここから本題です!


BOKURAのクラウドファンディング第2弾について、
今回は企画の段階からより多くのみなさまと関わってもらって最初から最後までみなさんと一緒にチャレンジを楽しみたいなと思っています。

具体的には、

①企画
②各所へ交渉
③内容決定
④事前告知
⑤クラファン開始
⑥情報拡散
⑦途中経過報告
⑧追加リターン検討
⑨(達成したら)ネクストゴール設定
⑩盛り上げ施策
⑪終了までのカウントダウン
⑫終了報告(達成報告)
⑬各所へのお礼
⑭支援者とリターン品の精査
⑮梱包、配送
⑯支援者の声をSNSから拾ってお礼連絡
⑰支援額振込確認
⑱支援額を何に使ってもらうかをチームと協議
⑲支援額をチームに贈答式
⑳結果報告

うわ。書いてみたら20項目くらいやることあるのかwww

これらの項目で、関わりたいという方がいたらみんなと一緒にチャレンジしたいと思っています!

そこで、その企画巻き込みへの第一弾として、

2021年4月1日(木)21:30~ZOOMにてMTGします!

※声出しはしてもしなくてもOK
※音声無しでチャットのみ参加でもOK
※参加できないけど事前のアンケートフォームへ意見出しでもOK

こちらのアンケートフォームへご記入いただき、参加希望の方はアンケートフォーム内に参加希望の旨を記載頂けたら当日のZOOMのURLを共有します!


ぜひこちらにご回答ください!(5分程度で回答できると思います。)



流れとしては、
企画会議(第1弾)

(企画会議第2弾やるかも)

企画会議で出た内容を精査

その内容を持って各チームへ交渉

内容決定

クラファン開始

…という感じです!

ぜひ一緒にみなさんと盛り上がりたいなー、と!


『ししどさん、こんな企画を考えてくれてありがとね。ま、スタバでコーヒー代の足しにでもしてよ』
…という方は300円だけご支援を…笑

こちらもフォローよろしくお願いしまーす!


(起業家、経営者としての日々の悩みや、スポーツチームのファンとしての想いなどをつぶやいています)


ここから先は

28字 / 1画像

¥ 300

最後までお読み頂きありがとうございます! BOKURAの社内、社外のアレコレを発信していきますので、ご興味あればフォローをお願いします。 Twitterはこちら! https://twitter.com/shishishi0429