見出し画像

ファンマーケティングを体系的に学び、実践する『ぼくカレ』1期生募集開始 ※満員御礼※


本noteはファンマーケティングのオンラインコミュニティ『ぼくカレ』のメンバー第1期生を募るものとして公開しましたが、募集開始から半日で定員を迎え、募集締め切りとなりました。

本当にありがとうございました!

以下は募集時のままの記事をほぼ残しています。2期生の募集をぜひ楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

(2021年4月6日追記)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、株式会社BOKURA代表の宍戸です。
BOKURAは2015年8月に設立し、約5年半「ファンマーケティング」と呼ばれる新しいマーケティング手法を使い、200社以上のクライアントのファン作りを支援してきました。


BOKURAが掲げるミッションは「神対応であふれる社会に」。
神対応でファンと企業をつなぐ仕事を5年以上おこなってきました。

例えば、
気になるサービスを使った感想をSNSで呟いたらすぐにSNS上で運営の中の人からリプライが来て対応してくれる
カフェに行ったらいつも注文する商品を覚えていてくれる

そんな神対応は誰も不幸にならない
される側もした側もみんな気持ちがいい。
神対応が生まれれば、顧客からファンになり、気づいたらそのブランドの発信をずっと見ている。
…そんな体験をしたことある人は多いはずです。

消費者としてそういった体験をしている人は増えているし、世界は日々変化しています。でも、その中心はいつだって「人間」
SNSが一般化し、全ての個人が「主人公」化し、企業と個人との距離は変化しているのですが、「企業」は、そのことに気づいていない。また気づいていてもどうやったらいいか?は体系化されておらず実践できない。
だからこそBOKURAはそういった企業様のファンを増やす、神対応できるような支援をハンズオンで5年以上行ってきました


実例はこちら↓

◆ユースキン製薬さま

画像1

◆アスコンさま

画像2

◆新潟アルビレックスBBさま

画像3

◆滋賀レイクスターズさま

画像4

◆青森ワッツさま

画像5

◆アースフレンズ東京Zさま

画像6


BOKURAは5年以上事業を進めてきましたが…今この状態に全然満足できていません。
世の中に神対応ができる会社や組織が増えてきたら消費者としてもワクワクする体験が増やせる。そしてそんな会社をもっともっと増やしたい。

そして神対応であふれる社会を実現したい

だからこそ、ファンマーケティングを理解し、実践できる人、企業を増やさないといけないと考えています。

そしてそれを実現するにはBOKURAだけでなくてもいいと考えています。

だからファンマーケティングを理解し、実践できる人や企業を増やすために「ぼくカレ」を開始します

4/5~募集開始 ※現在満員につき募集締め切り済
4/25〜開講(2021年5月生 1期生)


ぼくカレの概要


ぼくカレは月額500円(税別)で以下をコンセプトに実施します。

1、学べる
実際の事例やBOKURA社で運営している研修の無償提供(ぼくトレ)などを通して、ファンマーケティングの基礎、考え方を学べる
- 具体的なメニュー
最新事例の勉強会
BOKURA内で実際に利用している研修プログラム(ぼくトレ)を受講
代表ししどが発信するファンマーケティング関連の有料noteの購読
課題やワークに対して代表ししどやBOKURA社員からのフィードバック

2、交流する
BOKURAの社員を含め、ぼくカレに集まっているメンバー同士の交流による新たなつながりの獲得
- 具体的なメニュー
Slack内のチャンネルを通じたコミュニケーションや交流
オンライン飲み会や情報交換会

3、実践する
実際に学んだ「ファンマーケティング」のノウハウを活かして実践の場を作ります
- 具体的な例
BOKURAが請け負っているパートナー企業へのPJT参加/アサイン
その他

またぼくカレの申込期限や人数のご案内、また参加いただきたい人をお伝えさせていただきます。

申し込み期限- 2021/4/5〜2021/4/24 ※満員につき募集締め切り済  

参加人数
- 25名上限

ぼくトレ(ぼくカレ内のトレーニング)の内容
- 課題数が50-60存在します
- 大学でいう「単位」と一緒
- 最長60日間で課題をクリアいただきます
- 提出は毎週月曜中
- 課題に対して評価あり

こんな人に参加してほしい
- ファンマーケティングを学びたい人
- 新しいマーケティングスキルを身に付けたい人
- 副業やフリーランスとして新しい仕事のチャンスを得たい人
- BOKURAが掲げるファンマーケティングの考え方や理念に共感できる人

ぼくカレへの申込について ※現在募集締め切り済

本マガジンの購読申込みは可能なため、以下はクリックできる状態です。ぼくカレへの入会はできませんのでご注意ください。


こちらをクリックしていただき、

『購読を申し込む』
という緑のボタンがあると思いますのでそこから申込をお願いします。

その後、こちらをご確認頂き、フローに沿ってご入会いただきます。

◆ぼくカレ入会者が最初に読むnote

①noteマガジンのご購入による月会費のご登録
②ぼくカレ事務局へ入会メールの送信
③クラウドサインによる秘密保持契約締結
④非公開Facebookグループへのご招待

上記④を持ちましてご入会となります。
大変お手数ですが、上記フローでご入学までご完了ください。


それでは、みなさまとファン創り、ファンマーケティングを進めていけることを楽しみにしています!

ご検討よろしくお願いいたします!


ここから先は

0字
・ 定期購読開始以降の全ての記事を見ることができます ・ BOKURAがこれから挑戦することを事前に知ることができます ・イベント関連のご招待を優先的にお伝えします ・ファンを創るスキルを余すことなくお伝えします

BOKURAカレッジ

¥500 / 月 初月無料

『ファンを創る』は誰にでも必要な永遠のスキルです。 そして確立されていないスキルでもあります。 BOKURAのファンマーケティング事業や色…

最後までお読み頂きありがとうございます! BOKURAの社内、社外のアレコレを発信していきますので、ご興味あればフォローをお願いします。 Twitterはこちら! https://twitter.com/shishishi0429