マガジンのカバー画像

BOKURAカレッジ

『ファンを創る』は誰にでも必要な永遠のスキルです。 そして確立されていないスキルでもあります。 BOKURAのファンマーケティング事業や色んなクライアントの実例を題材にファン創り… もっと読む
・ 定期購読開始以降の全ての記事を見ることができます ・ BOKURAがこれから挑戦することを事前… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#スタートアップ

vol.89:目標を意識している人が多いチームほど達成に近づく

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 今日は、 『目標を意識している…

100

【資本政策を更新しました】BOKURAのファンマーケティング事業

ファンマーケティング事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。 2022年12月現在、累計262社のファン…

3,000

データを取得する目的は○○するため

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、8期目の、まだまだ何も成し遂げて…

100

【2022.08.26:BOKURAのファンマーケティング週報】

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、8期目の、まだまだ何も成し遂げて…

100

【2022.08.19:BOKURAのファンマーケティング週報】

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、8期目の、まだまだ何も成し遂げて…

100

【2022.08.12:BOKURAのファンマーケティング週報】

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、8期目の、まだまだ何も成し遂げて…

100

目をつぶって走ってきた長い暗闇のトンネルからようやく光が射す所まで(BOKURAの7期)

ファンマーケティング事業8期目のBOKURA、代表の宍戸です。 いきなり本題ですが、 BOKURAは7期目にして過去最高益を出せました。 (営業利益:約1,000万円) 5期:約7,200万円の営業赤字 6期:約7,000万円の営業赤字 …からの、 7期は約1,000万円の営業黒字となりました。 売上は前期からは微減でしたが、 粗利率は、6期の70%→86%に大幅UP(+16ポイント) 営業利益率は6期の-46%→6%(+52ポイント) かなりの向上に。 思えば、コロ

有料
500

【2022.08.05:BOKURAのファンマーケティング週報】

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、8期目の、まだまだ何も成し遂げて…

500

【2022.07.29:BOKURAのファンマーケティング週報】

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、7期の決算月です。 来月から8年目…

【2022.07.15:BOKURAししど週報】

ファンマーケティングのBOKURAししどです。 BOKURAは現在、7期の決算月です。 来月から8年目…

100

vol.56:BOKURAの第2創業期

さて、今日は vol.56:BOKURAの第2創業期 というテーマで進めていきたいと思います。 (589…

100