見出し画像

うtw02(うつつー) 7 “もうげん の こうか は ばつぐんだ!”

ぶれぶれぶれぶれ
どうも、しせのです。

・一日中頭が痛かった。特に右脳。こんな偏った頭痛あるのか?ってくらい右脳が痛かった。というか現在進行形で痛い。助けてくれ。

・持病で弱ってボケ始めている祖父が家族に放った暴言「うちの家族のやつはみんな自分が一番頭がいいと思っていやがる。」、「うちの家族は全員頭が狂ってる。」がとても面白かったのでメモっておこうと思う。別にこれうちの家族だけじゃなくて、全世界の人間が他人を見たときにもつ感想で間違い無いと思う。行動は全て自分が正しいと思ったことをやった結果であるからして、その場での己の最適解を導いていると勘違いしているし、どうせ他人の行動など赤の他人でない家族であったとしても理解できるわけがないのです。鬱で常人から外れた自分としては、みんな狂ってくれていてありがとうと祖父は励ますつもりで言った訳ではないのだろうが存外勇気をもらったのである。やはり、伊達に年の功を重ねてはいないなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?