見出し画像

これだ!! 野菜ジュースは。

1.「野菜一日これ一本」を選んだ理由。

「野菜を多く取ろう。」、「野菜不足の分を何とかしよう。」「野菜を取れば身体にいい。」「野菜を取れば通じが良くなる」「野菜ジュースなら簡単に野菜の成分が取れる」など普通に思い。じゃあ、野菜ジュースを飲もう。と選んだのが、「野菜一日これ一本」という野菜ジュース、選んだ基準は、特にないが、カゴメという有名なメーカ、普通においしい。他の野菜ジュースより口に合った。程度のこと。

2.「野菜一日これ一本」を飲み続けてもうすぐ4年経つ。

考えると、結構続いてるなと思う。初めての注文が2018年7月、1ケース24本を定期的に注文、最初は、月に2回注文していたが、最近では、月に1回に減ってきた。定期的に注文すると、少し安くなる。

3.体調はいいか。

「継続は力なり」だけど、体調の変化はよくわからない。しかし、病気もせずに、普通に生活できてるということは、いいのかなあ。これからも、この「野菜一日これ一本」が続いていくだろう。結局、自分に合った味を選ぶのが良いと言うことかな。

4.商品情報(KAGOMEのホームページから引用)

・容量:200ml
・原材料:野菜(トマト(輸入又は国産(5%未満))、にんじん、ケール、メキャベツ(プチヴェール)、ピーマン、ビート、ほうれん草、ブロッコリー、あしたば、チンゲンサイ、小松菜、かぼちゃ、パセリ、クレソン、アスパラガス、セロリ、しょうが、とうもろこし、ごぼう、グリーンピース、紫いも、キャベツ、レタス、たまねぎ、だいこん、紫キャベツ、赤じそ、カリフラワー、なす、はくさい)、レモン果汁
・栄養成分:
エネルギー:67kcal、 たんぱく質:2.2g、 脂質:0g、 炭水化物:15.7g、 ナトリウム:0~205mg、 糖質:13.5g、糖類:11.0g、食物繊維:1.1~3.2g、食塩相当量:0~0.6g、亜鉛:0.1~0.6mg、カリウム:410~1100mg、カルシウム:24~74mg、鉄:0~1.8mg、マグネシウム:14~45mg、ビタミンA:340~1500μg、ビタミンE:1.0~4.6mg、ビタミンK:0~30μg、葉酸:13~96μg、リコピン:10~34mg、β-カロテン:3800~13000μg、ポリフェノール:41~180mg

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?