見出し画像

街猫の小さな冒険 #001

ある静かな夕暮れ、我が家の塀の上に一匹の三毛猫が現れた。彼女はこの近所を自由に歩き回る街の猫で、その日は偶然私たちの家を訪れたようだった。彼女の毛並みは夕日に照らされ、オレンジ、黒、白のパッチが美しく映えていた。彼女は何かをじっと見つめるように塀の上で静かに座り、周りの世界を観察しているようだった。

この三毛猫は、この街の他の野良猫たちとは何かが違うように見えた。一種の威厳があり、その目は知性と好奇心に溢れていた。夕暮れが深まるにつれ、彼女はゆっくりと身を起こし、再び街へと歩き始めた。彼女の姿は、この街の日常の一部でありながら、何か特別な物語を秘めているように思えた。

彼女がこの街で何を探しているのか、どんな生活を送っているのかは誰にも分からない。しかし、彼女の存在は、この街の風景に静かな色を加えている。街の猫たちが持つ自由や生命力を、静かに体現しているようだった。私は彼女がまたいつか戻ってくることを願いながら、塀の上の三毛猫と夕暮れの静けさを心に刻んだ。さて、次回はどんな展開になるのか楽しみにしていただきたい。そうそう、私たちは、この街猫の名前を「まやちゃん」と呼んでいる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?