見出し画像

【#66】畑で寝るのは気持ち良い

今日は苗を植えに畑へ。

なんとある方が「苗をもっていきましょうかぁ~」と車で運んで下さり、今日は初めて11kmの道のりを車で行った。

着くといつもの畑のおじいちゃまと名前は知らないが気さくに話して下さる女性が。

「今日は雑草抜きがんばりますー!」と色々雑談して楽しんでいると、後からレタスを下さった。こんなこと都会では無いので、心があたたかくなった。畑が大変なことが分かるため、感謝しかない。

今回は、普段「きついー」と叫びながら行く坂を自動車で軽々超えてきたので、体力がありすぎて、雑草抜きにすごく専念できた。

ご覧の通り雑草ボウボウ。(私は雑草を抜かれているのを頑張って撮影してます。もちろん雑草抜きも頑張りましたよ!)

そのあと、畑の横にあるテーブルでおにぎりを食べた。空の下で食べるおにぎりは格段と美味しかった。

体力は余っているはずなのに、だんだんとまぶたが落ちてきて、気づいたらそこで寝てしまっていた。ちょうど人の話し声がいいBGMになって、起きた時には1時間近く経っていた。

目が覚めても、緑あふれる外。

畑のおじいちゃまには「おはようさん~!」と言われ、ほのぼのとした気持ちに。

おじいちゃまの元気さには驚きの連続!

自分も「自転車で11kmかけて来ても、畑作業余裕です!」と堂々と言えるぐらい体力つけないとなー。

帰った後も自習室カフェで色々面白いお話ができてよかった。

書いてると、まただんだんまぶたが落ちてきたので、この辺で寝ます。

みなさんも良い夢をご覧ください。(なんか日本語だとニュアンス変わるな。。。)

読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪