見出し画像

【#43】組織に属す勇気

バイトの合否の電話が今日あると言っていたのに、結局来なかった。

ということは落ちたのか。。?
合格しても、そのバイト先で働き始めることを考えると「嫌だー」となってしまう。

運営者になる決断よりも、バイトをするという決断の方がものすごく勇気がいた。

組織に属すのがもはや怖くなっている。
学校でも、こうあるべきみたいなものにはまらずに、自分自身を出すにはどうしたらいいかばかり考えていた。

校長先生にもおかしいと思ったことは直談判しに行っていた。

でも、今後組織に属さないままだと、組織の良さがわからない人間になる。
このまま自由に自分の思うように生きる道だけでいいのか。。。

あー。やっぱり色んな世界を見たい。
もしこのバイトに落ちても、次どこか考えよう。

できるだけ近場で早朝がいい。
早朝は自分が普段活動していない時間帯。
士心の運営を中心にしたいので、融通が良い方がありがたい。

話変わって今日はおからニョッキを作ってみた。

昨日京とうふ並河商店さんでいただいたおから。
毎日50kgのおからが出て、廃棄すると月2、3万円かかるそう。

できるだけおからを利用した料理をしたいとニョッキを作ってみることに。

最初は分量を間違えて、茹でようとしたら一瞬で消えた。

次は片栗粉を入れすぎて、ジャガイモになった笑

最後は、小麦粉を入れてニョッキもどきになった。

士心にいらっしゃった方に味見していただいて、感想もらって、楽しい一日でした。

他のメンバーのクオリティーが高すぎたのでまたリベンジしたいですね☺️

読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪