見出し画像

【#75】人と向き合うこと

私のリスペクトする友達は人との向き合うことを大切にする。

その姿勢は近くでみていて学びしかなかった。

忙しければ忙しいほど、人への接し方が雑になってしまったり。。。

もともと約束してたことでも、大きいチャンスだとそっちを優先してしまい、もとの人を不愉快にさせていたり。。。

そこだなーと思う。

自分のことだけを優先すると、知らず知らずのうちに周りに迷惑をかけていたり、悲しませていたり。。。

そんな人になりたくないな〜。

やっぱ忙しさとの関係性が大きいのか。。。

今ちょうど自分自身が忙しくなるかもしれない感じなので、だいぶ進め具合を慎重に考えている。

今までは実家から活動をしていたので、自由度が高かった。

でもこのままでは行けない気がして、親元を離れ、自立して生活していくことを決めた。

振り返ってこの決断はよかったとお思う。
一人で暮らすとどれだけ日常が恵まれていたか気づけるし、冷たい緑茶が飲めただけでも幸せを感じることができる。小さなことでも幸せを体感でき、今が最高にハッピー。

そして自己を見つめ直すきっかけにもなる。家族以外の人との交流が増え、どんどん色んな価値観がはいる。

働ける場所もいくつかきまった。しかも学びながら。実家暮らしだったらそもそも自分で色々模索することはなかったはず。

人との繋がりでいただいたものばかりで、改めて感謝しかない。

自分の働いたお金で生活する目標が叶えられそうだ。

何より、やりがいのある仕事ばかりで嬉しい。

心配な点は、初めてのことが同時並行で動くのでキャパオーバーしそうなこと。

でも、自分の性格的に色んなことを同時並行で進めていく方が集中しやすいので合ってるかもしれない。

そもそもお仕事というかどれも授業みたいな感じで面白い。

ざっくり
朝 体育
休 
昼 国語
夜 数学

これが社会の中で行われてる感じ。授業をお金をもらいながら受けれたらなぁ〜と言ってたのが今現実味を帯びてきた。

研修もお金をいただくことに申し訳ない〜となるのでそこが結構格闘するとこ。早くできるようになりたい!!

将来的に私もお金を渡して自分のスキルをシェアして一緒に作り上げることをしてみたいなぁ〜。

眠いから寝ます。。

明後日から早朝バイトが始まる。ドキドキだぁ〜。どうにか乗り切れたらと思う!

3日、いや2日で終わりませんように〜🙏

ブログを夜中かけないなぁ〜。睡眠の邪魔にもなるし。。。

今後は夜ご飯食べながら書いていきます!毎日色々ありすぎて書ききれない。

noteに書くことで気持ちが整理されるのでいいなぁ〜☺️

おやすみなさ〜い!

今日のつぶやき
めいがいなくて寂し〜

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「士心」チャレンジャー日記

読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪

読んでいただきありがとうございます♪
京都の烏丸御池にある「士心」の閉店を受け、今年の2月から引き継ぐことになりました! 実験の場として、コンポストを置いたり、食を通して人と人をつなげるギフト食券も取り入れています リンクはこちら!→https://linkfly.to/30218BYtS7S