これからチャレンジしようと思っていること。文字起こし#30

※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ🔻🔻🔻

これからチャレンジしようと思っていることというテーマでお話していきます。

7月になりましたね!

前回の放送で、7月には新たな展開があるということでお伝えしたので、そのことについて、今日はお話していきます。

まずこれから一番チャレンジしたいと思っていることは、セミナー講師のお仕事です。

ま、セミナーと言ったら、速読に関するセミナーはたくさんやってきたので、それについてはいつでもできるんですけども、いま新しいコンテンツを勉強して準備しているところです。それに伴い資格の取得も考えています。

私は、できはどうあれ10年間は教師をやってきたとを生かしていけたらと思っております。国語が嫌いな中学生の皆さんに、ちょっとでも国語面白いなーと思ってもらえるように必死にやってきました。

その経験もあるからなのか、団体様向けにセミナーをにやらせていただくと、とても楽しく、心震える状態になります。

国語の授業は難しかった…

国語の授業は、準備するのもいつも大変でした。教科書にも、いろんな単元がありまして…。あ、単元というのは、小説とか、説明文とか、古典とか、作文とか…、いろんなジャンルが教科書に載っていたと思うんですが、そういうヤツです。これを一つ一つ、授業していくにはどうしたらいいのかなあと毎回考えながらやっていって、はじめは本当にダメな教師でしたけれども、本当ににダメダメなできない教師だったんですけれども、必死に向き合ってきたと思います。

ダメだからこそもっと頑張らねばと、研究授業に手を挙げてみたりとか、自分で授業を動画に撮って検証したりとか。そんな中でわりと、それなりに面白く、楽しく授業できるようになったのではないかと。

そこは強みでもあるではないかと思っているので、今は速読以外の内容も勉強しているのですが、自分の強みを生かしたセミナーをやっていけたらいいなと思っています。

それにあたりまして…

もっと自分がいろんなところに動けた方がいいなと考えまして、仙台駅前鴨頭スクールの方は8月いっぱいでクローズすることにしました!

楽読のインストラクターとしては継続しますのでスクールの方はなくなるんですけど、WEBレッスンの方はやっていきます。もし、私のレッスン受けたい方はWEBの方でレッスン受けに来てください!

あと、スクールでどうしても受けたいよという方は、8月までに受けきってくださいね!

本日は以上です!ありがとうございました!

🔻えみりんBASE

楽読仙台駅前鴨頭スクールホームページ
🔻※えみりんの楽読体験会のお申込みはこちらです

🔻えみりんの楽読レッスン受講のお申込みはこちらからです


いつも記事を読んでくださりありがとうございます( ´▽`) もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです😊