見出し画像

40代おばちゃん!インフルエンサーへの道 #4 Instagramをさらに楽しむために

3月17日現在

・Instagram(えみりん@楽読仙台駅前鴨頭スクール/仙台カモガシラランド代表)フォロワー1823(-2) 

・Facebookビジネスページ(えみりん@楽読仙台駅前鴨頭スクール/仙台カモガシラランド代表)フォロワー335(+1)

・Twitter(えみりん@楽読仙台駅前鴨頭スクール/仙台カモガシラランド代表)フォロワー2315(+2)

・無料オンラインサロン(公認仙台カモガシラランド)メンバー96人

久しぶりに、Facebookビジネスページのフォロワーが増えました!

Facebookは、Instagramと連動させております。基本的にInstagram主導です。Facebookグループは特にいじってないのですが、数字を見ると全体的に良い感じです。Instagramの調子がいいからでしょうか。

昨日書いたInstagramの成果と課題から、今後の展望です。

まずはさらにエンゲージメントを上げるために

Instagramライブ!!

これはぜひ定期的にやっていきたいです。
桜井茶人さんから、やったほうがいいと聞いて、実験的に何回かやってみたのですが、ちょっとやっただけで、かなりストーリーズのエンゲージメントが上がりました!!

定期的にちゃんと話す内容決めてライブしていったら、信用積んでいけるかなと思います。

あと、保存されないという課題に対して

フィード投稿テキストに情報量を増やす

を、やっていきたいと思います。

正直、写真頼りだったところもあったような気もするので汗。もっと心を込めて文章書いていきたいです。 

以上2点意識して、Instagram発信していきます。成果と課題は、またこちらに書きます。

いつも記事を読んでくださりありがとうございます( ´▽`) もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです😊