チビちゃんの保育園

今年に入ってから、チビちゃんを保育園に入れようと、市役所の保育課で新規申し込みをしました。

私的にはチビちゃんとの時間をもう少しほしかったです。
ずっと主人がいたので、チビちゃんと2人の時間は本当に短く感じてます。

反対に主人は上の子達の赤ちゃん時期より、チビちゃんが一番長く主人と一緒に居る時間が長いです。

主人は今起業しようとして、去年の2月に会社を辞めて家に居ます(汗)

主人も私も働いてないので、、、私はチビちゃんの出産とか産後の為に働きたくても、働けないですがね(汗)

主人は失業保険のなんかで働けない時期らしいです。

保育園の認可保育園の申し込みを第2希望まで書いて出してた結果が先日届いたんですよ。

第1希望は上の子達も通って居た通いなれた保育園です。
歩いて五分くらいの所にあります。
上の子達が入園した時は、新設だったので、3人同じ保育園に入る事が出来ました。

第2希望はこれまた歩いて三分くらいの事にあるこども園!
めっちゃ大きい保育園です。この保育園の前を私は、週に一回は通るです。だから何かのついでに送り迎いが出来て良いですよ!

先日届いた結果ですね
入所保留です!私も働かないと、ヤバっいのにぃー!って感じです。
どうするってなった主人と他の案を考えたり調べたりしました。

意外と認可外保育所のが良い所もあるかもしれないですしね。
私は本当は、チビちゃんは、保育料無償化の3歳までは、保育園は入れなくていいと思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?