見出し画像

2024.07.07

 七夕の夜空は雲に覆われていることが多い気がするが、今年は1日を通して晴れていた。夜も雲が少なく空が見える。
 日中、気温はぐんぐんと上がり、私の居住エリアは一昨日に続いて光化学スモッグ注意報が発令された。こんな中都知事選に行く人は大変じゃないか、と思いながら、期日前投票を済ませていた私は子どもたちと共に1日家にこもっていた。

 現在21時前。都知事選の結果は既に出ている。
 旧Twitter「X」では選挙前からさまざまな意見が流れてきては弊TLを通り過ぎている。私は私の生活に利益をもたらしそうな候補者に一票を投じたが、その一票の投票先は適切だったのだろうか。TLを眺めながらそんなことを考えさせられている。もう少し下調べをすべきだったかもしれない。

 今日は夫が仕事からの飲み会で不在。母を呼んで子どもたちの世話を手伝ってもらった。ばあちゃん効果か外出をせず体力を温存できたからか、子どもたちは昼寝をしなかった。そして20時台には2人とも寝た。
 すごいぞ。こんな夜、年に何回もない。貴重な夜である……!!
 しかし娘は18時台に寝ているため、あと少ししたら起きるかもしれない。
 このわずかなひとときを大切に過ごしたい。久しぶりにピクミンでもやろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?